※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

みなさん、絵本の読み聞かせって何ヶ月くらいから始めましたかー?

みなさん、絵本の読み聞かせって何ヶ月くらいから始めましたかー?

コメント

あおい

4ヶ月健診で本を2冊
頂いたのですが
試しに読んでみたらとても
興味津々だったので
その頃から時々読んであげてます☺️

• ゆー

ゆー

健診でもらえるとこあるんですね😃
    なるほどです!やっぱり絵本って興味もつんですね!!もう少ししたらわたしも試してみます♫

• 2月1日
ぴか

3ヶ月くらいから始めました!
アンパンマンのシャカシャカなる布絵本に夢中になってました😊

• ゆー

ゆー

音なる絵本だと興味もちやすいかもしれないですね😃参考にさせていただきます!!もう少ししたらわたしも始めようと思います♫

• 2月1日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

もう読み聞かせしてます❣️

• ゆー

ゆー

2ヶ月入ったぐらいから読み聞かせされてるんですか?反応はどうですか?😃✨

• 2月1日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ガン見してたり、遊びたい時は私のあぐらから抜け出そうとしたり(笑)その時によって違いますかね😅

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!!なるほどです( ´ ▽ ` )興味持ってみるもんなんですね!わたしも試してみます〜✨

• 2月1日
mamiii

2ヶ月からしてます🙌
興味深々です☺️

• ゆー

ゆー

もうその時期から興味もつんですね😃✨わたしも2ヶ月くらいになったら始めてみようと思います♫

• 2月1日
  • mamiii

mamiii

色のはっきりした低月齢用の絵本はすごく見ますよ☺️
    あかあかくろくろって絵本おすすめです✨

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!オススメの本までおしえてくださってありがとうございます♫試してみます❤️

• 2月1日
あずみmama

2ヶ月くらいから始めました!
一番最初はしましまぐるぐるから始めましたが、今でもしましまぐるぐるはお気に入りです!

• ゆー

ゆー

初めに読み聞かせした本がお気に入りなると嬉しいですね😃絵本選びから始めてみます♫

• 2月1日
4匹のこっこちゃん

生後1ヶ月過ぎから、上の子と一緒に寝かしつけしていて、必ず寝る前に絵本読んでるんですが、下の子もちゃんと聞いてます!

• ゆー

ゆー

そうなんですね😃早い時期から興味もつもんなんですね!まだ早いかなと思ったのですが、起きてる時にちょっと試してみます!

• 2月1日