※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

旦那が転職することになり本日初出勤なのですが、昨夜その準備で今まで…

こんばんわ。

旦那が転職することになり本日初出勤なのですが、
昨夜その準備で今までの仕事では出張にしか使ってなかったビジネスバッグをこれから使うことになると言って、中を整理してました。
私はその様子を横で見てたのですが、内ポケットにコンドームぽいサイズの白い包みがあって
まさかと思ったが、「それなに〜?」と聞くとそれまでこれは捨てるこれは捨てないとやっていたのに、「なんだろ?飲み屋で貰ったやつかな?気持ち悪いから明日捨てるね」とはぐらかし、その時点で少し怪しい。。と感じました。その時は気にしてなかったけど気になってきて先程みんな寝てからカバンを見てみると内ポケットから筆記用具入れの中に移動してました^^;案の定コンドームで、白い包みはずーっとカバンに入ってたんだろうなって感じに色が褪せてました。なので独身時代の物だと思い、そこはしょうがないのでいいんですが。なんとなく隠された事が気になって。
普段とても優しいので私に気を使ってそこに隠して本当に捨てようとしてくれているのか。そうであってほしいけど、その後のコンドームの行方が気になって、またカバンの中をチェックしちゃいそうな自分がいて、それも嫌で。。
明日の朝、あれ、気になっちゃってるんだけどゴムだよね?!って言っちゃおうかなと。。でも怖い〜^^;せっかく気を使ったのに初出勤の日の朝にそんなことも言われたくないだろうなとか色々考えてしまって^_^;
みなさんならどうしますか?アドバイスほしいです!!!(・・;
今更ながら見なきゃ良かった。。笑

コメント

オブラート

・確実に浮気していない(100%シロ)の場合
帰宅後にでも、何で隠したのか聞いてみます。やましいことがないなら隠すのやめてよ〜とか何とか、責めずに明るく言いますね!

・怪しい
何も言わず、とりあえず泳がせときます。

あと、いずれにせよ証拠として写真撮っておきますかね。念のため。

• かい

かい

やはり聞くなら帰宅後がいいですよね〜!!
    全然怪しい事はないので、出来るだけ責めずに明るくですね!!

写真!!その考えはなかったです!ありがとうございます。

• 2月1日
  • オブラート

オブラート

シロなら良かったです!!

私なら、夫婦間は何でも気兼ねなく、腹を割って話し合える仲が良いです。

もちろん全情報全て共有、ヒミツ0とはいかないのかも知れませんが、今回見ちゃってるし、
    何か逆にお互い気まずくないですか!?w
    (旦那さんは旦那さんで、「バレたよな〜🌀」と思って気にしてて、お互い悶々🌀みたいな。)

思い切って腹を割って話して、お互いスッキリした方がいいかな〜と。

• 2月1日
  • かい

かい

それすごく理想的です!!
    うちも普段はそんな感じで、今回も明日から頑張るぞ〜!って私の目の前でカバンひっくり返して子供みたいにこれは捨てて〜なんてやってたのですが笑
    本人もきっと忘れてたんでしょうね笑
    私は子供抱っこしながらだったので、後ろからそれ何?と、何度かしつこく聞いてたのですが、
    え、いつのかわかんなくて気持ち悪いよ〜。とそれには触れず、私もゴムだったらヤダな。。と怖くて思いあと一歩踏み込めませんでした笑

いや、でも正直モヤモヤしつつもスルーした方がいいかななんて思って、まだ迷ってます笑

• 2月1日
  • オブラート

オブラート

後からまた思い出してモヤるかも知れない…とかでしたら、聞いた方が自分のためでもありますね!!
    「もうそこまで気にしてないし、今後も気にならない!」ってことであれば、スルーでいいと思います!

私ならその物がどうかと言うより「気になっていることを一番信頼している人に打ち明けられない」ことの方が、自分自身嫌なので、全部話すと思います。笑

• 2月1日
  • かい

かい

ごめんなさーい!!また返信ボタン押し忘れちゃいました😅
    正直〜の文章はオブラートさん宛です😅

• 2月1日
  • オブラート

オブラート

そうそう!やっぱ、言いたいことがあるのに隠して悶々🌀は良くないですよ。
    逆に旦那さんが言いたいことを打ち明けられずに悶々としてたら、
    夫婦なのに水臭いな…😢と思うかなぁと。

下のコメントみたいに話すのは全然いいと思います!

• 2月1日
  • かい

かい

ですよね!!
    情けない話し、たまにお互いに気使い合ってすれ違う事あって😥
    私も旦那側で何かあったら色々相談してほしいと考えてるので、ちゃんと言ってみようかなと思います😌
    遅くまで相談にのって頂いて、ありがとうございます😌

• 2月1日
  • オブラート

オブラート

これから先、長いですもんね!
    仮面夫婦までいかなくとも、積もり積もって、旦那さんに直接言えず、言いたいことは友達やママリにしか話せない…みたいなのは悲しいですよね。

家族なんだし、夫婦間はもちろん、
    親子間も、何でも話せるって大事ですよね。

言いづらい雰囲気も、そのうちなくなって何でも話せるようになっていくんではないでしょうか?😊

• 2月1日
  • かい

かい

そうですよね〜!!
    取り繕ったって、どっかでボロが出たり爆発しちゃうのも本人も周りも辛いですよね😵

すぐにじゃなくても、少しずつ自分の事も相手も事も話し合っていけたらなって思いました😳
    子供にもそうでありたいです😳

今まで一緒にいる期間は長いって思ってたどまだまだこれからもずっと一緒に居るんですもんね!!
    何をビビってたんでしょうね、私😦笑

• 2月1日
nana

騙されたフリをしてあげるのも
優しさです(笑)
きっと、優しいご主人様は
心配かけない様にしてくださってると思いますので、私なら
そのまま何も言わないです😊
しかも、ゴムに使用期限があるのかは分からないですが、
ゴムも昔の物であれば
劣化してるかもしれないですし
きっと使い物にもならないと思います(笑)そんな不安要素たっぷりな物を使う勇気などないでしょう(笑)

• かい

かい

今皆さんの意見を聞いて冷静になると、その場でゴムとわかった所で確実に異様な空気になりますもんね笑
    なので咄嗟になんだろうねって、言ったのかなとも考えました。笑

騙されて見なかった事にしてあげるのが一番穏便ですかね(^o^;
    たしかに、見るからに古すぎて効力なさそうです笑

• 2月1日
  • nana

nana

我が家のパターンで
    ゴムだと分かって、黙っていられなかったら
    『ぁー😑‼️誰と使う気してるんだぁー😝?浮気かぁー😝?浮ついてるのかー😝??』って明るく対処します(笑)

• 2月1日
  • かい

かい

普段冗談言い合えるのに、こういった事を冗談で言い合った事がないんですよ😂私がマジなトーンで言ってしまいそうで笑
    全然浮気の要素ないのに考え過ぎるとこもあって笑
    ほんと羨ましいです😂

• 2月1日

きっと恥ずかしいからとっさにごまかしたんじゃないですかね😵
もう触れないであげたほうがいいかな...😂💦

• かい

かい

それまで、これは捨てて〜これは使う〜なんてカバンひっくり返して片付けてたのに、そこだけ手つけずにスルーしたから余計に気になってしまい笑

私は相手の色々を知りたがりな性格ですけど、やはりそっとしとくのも愛情ですかね😂

• 2月1日
♡mama♥

落書きするか、見るからにわかるくらいの穴開けておくとか😊

• かい

かい

気づいた時めちゃドキッとしますね😅

そしてそれにはそのまま触れずにって感じですかね?😁

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は反応見たいので見えやすい所に置いて様子見るかな…

• 2月1日
  • かい

かい

ひゃー!!
    私、そこまでの勇気ありません😫
    勝手にカバン開けたのもバレたくないって思っちゃいます😥
    いや、開けたんですけどね笑

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

実際は見つけた時点で気になって仕方ないので、なんであるの?って聞いちゃうと思いますが💦

うちはなんでもオープンなので怪しいと思ったらそのまま伝えます!

• 2月1日
  • かい

かい

なるほどですね〜!!

結果モヤモヤしてるなら言っちゃった方がいいですよね〜。

必死にはぐらかすのでそれ以上責れませんでした😓

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は気になって眠れなくなるのでその場で解決したい派です💦

筆記用具出すときに職場で落としちゃったりしたらどうするんでしょう…
    無くなっていたら焦るでしょうね😵

• 2月1日
  • かい

かい

返信ボタン押し忘れちゃいました😳

本来なら〜の文章は(@-@)さん宛です😳

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

それなら、かいさんが隠し持ってたら捨てる時に無くてハラハラするんじゃないですか😁?
    こっちばっかり悩んで寝不足なんて嫌なので、ご主人にも少しは不安になって欲しい気がします(笑)

• 2月1日
  • かい

かい

私、小心者なのでドキドキしちゃって出来ないと思います😵笑
    でもきっとすごいビックリするだろうな笑
    無くなった事、自分から言い出せないし笑
    何かのタイミングでやり返してきたらどうしよって思っちゃいます😦笑

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

あまり普段からオープンではない感じですか?
    そのままでは気になるなら起こしてはなすのもいいかとは思いますが、初出勤なら週末まで持ち越しが無難かなとは思います。

• 2月1日
  • かい

かい

オープンな気がしてたけど、そんなにオープンじゃなかったのかな?😅
    結構相手の行動の意図を考えてしまい、なかなか言い出せない時があるは確かです😥

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

手紙とかLINEでも言いにくいですか?
    うちは言い合いはしたくないので、落ち着いてからLINEで伝えたりすることもありますよ😊

ご主人は見られた💦って恥ずかしかったと思いますが、うちの主人ならそのままなんだこれ~!って見せてきそうなので😅
    まだ初々しい部分があっていいですね😁💕

• 2月1日
  • かい

かい

あ、それもいいですね!!
    言い合いになると面倒くさいですもんね😅
    うちもそれは避けたいです😅

ゴムの前に出てきたのは、飲み屋で貰った四十八手の紙?でした笑
    旦那はこれ飲み屋で貰ってさ〜ウケるしょーって見せて来たんですけど、自分でもわかるくらい露骨に嫌な顔した気がして。笑
    それでその後のゴムははぐらかしたのかなと今になって思いました😨笑
    初々しいんですかね?😦
    自分で気を使いすぎてしまって疲れちゃいます😧笑

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

それじゃかいさんがまた嫌がるかなって気にしたんだと思いますよ😊

どんな飲み屋なのか気にはなりますが(笑)

うちはもう初々しくないので、なんだか懐かしいです🌼

• 2月1日
  • かい

かい

きっとそうかもしれないです😦
    いやでもほんと、どんな飲み屋だよって感じで顔に出ました笑 
    今だったらそこで、どんな飲み屋だよって言えればよかったて思います笑
    ムッとしちゃうのはまだまだの証拠ですね😅

その後にゴム出てきたて言われたら無言になる事間違いなしだったので、旦那なりの気遣いだと解釈します笑

しかしモヤモヤするので言うことにします!😂笑

• 2月1日
  • ♡mama♥

♡mama♥

飲むと下ネタ弾む人達はいますからね💦💦

初出勤、きっとドキドキでしょうね😊

• 2月1日
  • かい

かい

あ、また返信ボタンを押さずにお返事してしまいました😅
    何度もごめんなさい😔

旦那はドキドキしながらも笑顔で出勤していきました😁

• 2月1日
かい

本来なら私もそうなんですが、結局気になって起きちゃって寝れずです😵笑

ほんとですよね!!そこまで考えてはおらず適当にコンビニにでも捨てる気でいるのかもしれません😨

かい

正直、モヤモヤする可能性。。大です。笑
ちゃんと捨てたのかしら😵とずっと考えてそうです。
明日帰って来たら、あのゴムちゃんと捨てたの〜??😁とか、もう気まずいから言っちゃうけどさ〜って言ってみようかなと思います😁

自分でもなんでこんな遠慮してんだろって思う時もあり、勝手に息苦しくなってます😂
多分相手の顔色とか気にしちゃうんでしょうね😂

かい

そうですね😔
下ネタ苦手なのでちょっと。。ってかんじです😫

本人からしたらそうですよね〜😁
朝は爽やかに送り出したいと思います😂
長い時間相談にのって頂いて、本当にありがとうございます😊