※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

立会い出産でビデオカメラを回したいです。旦那様やお母様が撮影していた方、経験を教えてください。

立会い出産についてお伺いします😊🙏

まだ少し先の話ですが、立会い出産の予定です!
そこで、主人と実母に立会いをお願いしようかと思っていますが、ビデオカメラも回したいと思っています😳

出産中カメラ回してた方、旦那様が撮影してましたか?お母様が撮影してましたか?

イメージが湧かないので、教えてください😊❤

コメント

n

お母さんが産婦人科で働いていたので仕事中に撮ってもらいました笑

• R

R

コメントありがとうございます💕
    え!😳羨ましいです😳(笑)
    ご主人が立会いされて、お母様が仕事中に撮影ですか??😊

• 1月31日
  • n

n

いえいえ* お話が出来て嬉しいです✨
    お母さんは仕事中撮影で、旦那は近くの部屋で待機させました笑

• 1月31日
(*・ω・)

病院がカメラで撮ってくれました😆

• R

R

優しい病院ですね!!私もバースプランにちゃっかり、撮影してほしいって描いてみようかな😳(笑)

• 2月1日
のんこ

私のも初めは旦那と母に立ち会ってもらおうと思ってました😊
でもよく考えてみると。。。
母は機器に弱くビデオカメラに慣れてない💦
旦那には側にいて欲しいし、旦那の様子もビデオにおさめたい💦
と言うことで、姉にも立ち会ってもらいビデオを回してもらいました😅
そして、一番可愛がってる姪っ子も(笑)
私の産んだ産院は、かなり広い部屋で誰でもOKだったんで、実現しました🎵

• R

R

お姉さんお手柄ですね😊
    うちは女姉妹がいないので、やっぱりどっちかに頼むことになりそうです💦

• 2月1日
  • のんこ

のんこ

確かにそれはどうしようも無いですね😅
    通常は旦那さんに撮ってもらって、産まれそうになったらお母さんに撮ってもらうといいかもしれませんね😆
    やっぱり、産まれた瞬間の旦那さんの顔は後から見ると楽しいですよ🎵

• 2月1日
ゆあ

私の場合、立ち会いには主人と母がいましたが頭の近くの台にカメラをおいて撮っていました。(三脚などはぶつかって倒れたりすると危ないのでやめました)

子供が生まれてから主人がカメラを手にしてその後の様子を撮っていました。陣痛中はうちわであおいでもらったり水を飲ませてもらったり、腰をさすってもらったりとして欲しいことが沢山あったのでこの方法にして良かったと思います。現在3人目妊娠中ですが、今回も同じ方法でカメラを撮るつもりです。

• R

R

台に置くアイディアいいですね!!私もその作戦候補にさせてもらいますね😳❤

• 2月1日
ママリ

私も実母と旦那立ち会いでした😊
母が機械に弱いので
旦那が撮影でした!
事前にもう産まれるってなったら
録画開始してねって話してたけど
実際は吸引分娩になったので
直前になったら呼ぶので
旦那さんとお母さんは出てってと
言われてしまったので
再生押したらすぐ産声になりました😂
旦那撮影だったのでへその緒は
母に切ってもらいました🤗💓

• R

R

産声が無事録画間に合って良かったですね😊
    へその緒を切ってもらうの素敵です💕真似させてもらいます...♪*゚

• 2月1日
まろん

旦那と実母の立会いで、撮影は旦那でした!
うちの場合は旦那はアタフタ、母は頑張れ〜って感じだったので、旦那にカメラ渡して正解でした😅笑

• R

R

旦那様撮影される方が多いですね...♪*゚

• 2月1日
めみぃ

旦那のみ立ち会いでなかなか出てこなくて吸引分娩だったのですが、出てきそうな時に「旦那さん、そろそろ出るのでカメラ回して~」って助産師さんが教えてくれました🙋
促進剤で陣痛つけたからなのか、いきなりのMAX陣痛だったので周りは私のサポートで手一杯で陣痛中のカメラまで気が回りませんでした😩笑
今考えたら陣痛中のビデオも撮っとけば良かった~!と思ってますw

ちなみに母は陣痛室までいたのですが、サポートはほぼ母でした!笑
お母さんと旦那さんが立ち会いするなら旦那さんがカメラ役の方がrinさん的にラクな気もします!笑
出産、楽しみですね(ˊᵕˋ)

• R

R

なるほど!

• 2月1日
  • R

R

すみません、途中で送っちゃいました😭

たしかにうちの旦那もあたふたしそうなので、母のサポートの方がいいかもしれません!(笑)
    ただ旦那がどんな顔してたかもテープに残したいんですよね😳焦ってる顔とか(笑)

• 2月1日
  • めみぃ

めみぃ

やはり出産経験者の先輩である母親の方がやって欲しいことや押さえる所がピンポイントで正解だったりするので、陣痛中はうちの旦那はアタフタしてたと言うより私に怒られてましたねー笑
    でも分娩室では頼りになりました👍陣痛の間にメンタルもスキルもレベルアップしたのでしょうか??笑
    事前に産まれる瞬間はお母さんが撮ってね!って役割分担出来たら最高ですね👍💕
    旦那さんの動きも確かに残したいですね!!パパになる瞬間✨

• 2月1日
Akari

固定カメラと、夫にスマホ撮影を頼みましたよ😃♪
あんまり撮されるの苦手なタイプの夫です😫
出産に集中していたので夫の言葉は聞こえなかったけど、後から見返すと声がよく入っていて、泣いてる姿見たこと無かったんですが、子供が生まれたときの声が震えているのに気づき、感動しました😌✨
カメラが動き色々映るので、固定カメラより臨場感が出て面白かったですよ♪

• R

R

たしかに出産中は周りの子時にしてられないですよね😭
    だからこそ私も撮影したいと思いました💕
    旦那様感動されたようで素敵なエピソードでほっこりしました...♪*゚

• 2月1日
ゆぅウサ

うちは立ち会いは主人のみOKなので、主人が撮影していました😊

主人の様子は、ワイプ撮り出来るビデオカメラだったので映っていました♪

出産してすぐは母なども入って来てOKだったので、その後で皆で写真撮影したりしました!

• R

R

ワイプ撮りできるカメラなんてあるんですか!?
    話それますが、どこのメーカーのどんな機種か教えていただけますか?😳(笑)

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

パナソニックのビデオカメラで、ワイプ撮り出来る機種はいくつか種類がありますが、うちはピンクのが欲しかったのでこちらです✨

4Kじゃなくハイビジョンですが、特にブレも気にならなくキレイだと思います😊

• 2月1日
  • R

R

わざわざご丁寧に画像まで😭💦本当にありがとうございます💕🙏
    ピンク可愛いですね😍

これからビデオカメラを購入する予定なので、近々見に行ってみますね!
    ちなみにおいくら位でしたか??

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

EDIONで4万円くらいだったと思います💦
    ケースなどアクセサリーセットも1万円くらいで一緒に買いました!

• 2月1日