※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

予定日から5日経過し、大きな赤ちゃんで入院・帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?不安です。

今日で40w5d(予定日から5日経過)してて
元々頭が大きい(10cm以上)と言われており、
足も長い(75.5mm)みたいで、
推定体重が4000g超えてると言われました。
子宮口も全く開いていない為
明日から入院をし促進剤を打ちます。
2・3日様子を見て産まれる気配がなかったら
帝王切開になるんですけど
同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
とても不安で他の方の経験等を聞けたら
少しでも安心するかなぁーと思ってます。

コメント

ぱんだ

こんにちは😃私は4000は超えませんでしたが、41週を過ぎてもまったく兆候がなく、入院してバルーンと促進剤打ちました。2日続けても子宮口が全然開かなくて、先生にそろそろ帝王切開に切り替えようか?と言われた矢先に陣痛が来て無事出産しました👶
私もとにかく不安でした💦
でもその時はもうどんな形でもいいから早く産まれて来てー!!って必死でした😖笑
自力で産むのも帝王切開もどちらになっても赤ちゃんがその方法を選んだんだって思うことにしていました。
促進剤でお産が進むといいですね✨

  • もーちゃん

    もーちゃん

    コメントありがとうございます💕

    そうなんですね😌
    2日間子宮口が開かなくても急に陣痛来ることってあるんですね💜
    完璧帝王切開って思わず少しは
    かけてみようかなって思います!💟
    ですが、私の場合BIGBABYらしく、
    促進剤打つ理由・同意書の用紙には
    羊水減少・巨大児疑いと書かれていて
    完璧帝王切開なるだろうなぁ〜ってしか思ってないんですけど、あゆさんのお話を聞いて、自力で産んででてくるか、帝王切開になるかは赤ちゃんが選んで来るだろうし無事に産まれて来てくれればいいなって思いました!(^-^)/
    明日から頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月31日