※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

37週1日の検診で、赤ちゃんは2850gで健康。体重増は抑えられ、予定日超過を心配。食欲増し、3000g超えるかも。皆さんの臨月の様子は?兆候は?

先程37w1dの検診を受けてきました。
赤ちゃんは約2850gとのこと。
たった1週間で250gも増えてた!
私の体重は何とか100g増で抑えられた!
健康で順調やね!と先生から太鼓判🙆‍♀️💓

ただ赤ちゃん、ぜーんぜん下がってきてないらしいです😂
お腹の張りもほぼなく、夜くらい...
もう張ってきてもいいんだけどね〜と先生。

早く生まれないかな〜!って思ってたけど、
あ、これはもう予定日超過するなと直感で
思ってしまいました...😂

予定日超過しても、まあ全然いいんだけど、
あと3週間くらい体重を気にしないといけないのが
1番苦しいなあ。。。
今日も検診終わった途端いろんなもの食べまくってます🐖

あとは赤ちゃんが大きくなりすぎないか。
3000g以内で産みたかったんだけど...😂
この成長スピードだと多分無理なんだろうなあ😂

臨月、正産期に入った皆さん、
赤ちゃんの様子はいかがですか?
出てきてくれそうな兆候ありますか??🤰🏻

コメント

べびたん大好き

こんばんは✨
明日予定日です☺️
が、全然産まれる気配はありません笑
お互い頑張りましょうね😭
あと少し❤️

• pino

pino

明日ですか!💓
    兆候ないのですね〜〜〜😭💦
    こればっかりは赤ちゃんに任せるしかないと思いつつ、焦る気持ちが出てきてしまってちょっとナイーブな心境です...(._.)
    ほんと、お互い頑張りましょうね!!
    べびたん大好きさんのいいご報告が聞けるのを楽しみにしております👶🏻💕

• 1月31日
ゴーヤ

もうあと2日?で臨月に入る3人目妊婦です🤣
私はお腹の張りが頻繁にはあるもののまだまだ赤ちゃんはパワフルに胎動あるのできっと遅れるだろうな…と勝手に直感してます😌
恥骨痛?が最近すごいですが…
生まれてくるタイミングはほんっと予測不可能だからハラハラドキドキですよね😰💥💥

• pino

pino

わ!もう少しですね💓☺️
    張りがあるの羨ましいです〜!!
    私も胎動は結構あるんですがなかなか前駆陣痛など、それらしきものがなくて💦
    寒いから出てきたくないんでしょうか?☃︎笑
    残り少ないマタニティライフと信じて(笑)出産まで頑張りましょうね❣️

• 1月31日
みー

私も37w1dです( ˘ᵕ˘ )❤︎*。
すごいたまーにお腹が張る程度で、その他はぜーーんぜん兆候ありません♡笑

お互い頑張りましょう♥️

• pino

pino

ということは予定日一緒ですね!
    嬉しいです〜〜😍💓

わたしも夜は張りやすい気がしてるんですけど...気だけなのかもしれません...笑
    生まれてからの方が大変よ!って聞いても、やっぱり早く会いたいんですよね🌀👶🏻
    ほんと、頑張りましょうね❣️
    お互い元気に出産日を迎えられますように✨

• 1月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

週末に検診があります😊❤️
先週で2500g超えたので安心してます〜1人目は40wちょうどで産みましたが2500g無かったので…💦
今の所順調で、来週には帝王切開で産むので残り少ない娘との生活楽しもうと思ってます😍

• pino

pino

赤ちゃん大きくなりすぎても...って思っていましたが、小さいのも心配ですよね💦
    2500g超えてたら一安心ですね〜☺️💕

来週には赤ちゃんに会えるのですね!
    何だかわたしまでドキドキです💓笑
    娘さんとの時間、めいいっぱい楽しんでください〜〜🤰🏻✨

• 2月1日
かぽーん

私も36週の検診の時は全く下がってきていなかったので色々と友達とご飯に行く約束もしたり掃除をしたりとしていましたが、38週に入る直前に急に破水して15日に産まれました(^_^)本当は予定は29日だったんですけど、この子がだいぶ気が早かったんですかねw元々小さめだったんですけど、38週で産まれたのもあり2500gしかありませんでした(^_^)でも正産期でしたしいつ生まれてもよかったなーと(^-^)ただもう少しお腹の中にいてくれても良かったなと産んでからさみしく思いましたw
ちゃんしーさんもいつ産まれてもおかしくないと思うので体調に気をつけてお過ごし下さいね♥️元気な赤ちゃんが産まれてきますように♥️

• pino

pino

2週間早く生まれたのですね!
    きっとこっちゃんママさんに早く会いたくなっちゃったんでしょうね〜〜💓👶🏻
    お腹の中にいたことが懐かしいとか、恋しい...っていうママさんよく見かけます。長い時間一緒にいた分、出ちゃうと確かに寂しいかもですね💦

優しいお言葉、すごく嬉しいです!
    本当にありがとうございます😭✨
    まだかまだかと焦ったりもしてますが(笑)赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います。あと少しのマタニティライフ、がんばります❣️

• 2月1日
りえ

私は今日37w1dなので、予定日は1日違いでしょうか✨3日前の検診で2867gでした!3000g超えそうですよね💨そして同じく特に兆候ありません💦
今日明日は夫が出張で不在なので、週末からもう少し歩いたり身体を動かしていこうと思ってます!
お互いドキドキですが、早く会えるように頑張りましょう😆

• pino

pino

あら❣️わたしは20日が予定日です🤗りえさん、21日ですか?✨

兆候なかなか出てこないですよね☔
    赤ちゃんの大きさも、成長してくれていることは本当に本当にありがたいんですが...なかなか思うようにいかないですね(笑)
    私自身が予定日超過で3500gくらいで生まれているので、3000g以内の出産の希望は薄いかもです😂

旦那さんがいらっしゃるタイミングで赤ちゃん来てくれるといいですね❣️
    わたしも少しずつストレッチや運動していこうと思います!
    お互い頑張りましょうね〜☺️💕

• 2月1日