※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

初産婦で子宮口が開かず、誘発分娩になるか心配。帝王切開の可能性も不安。

40w3dの初産婦です。
子宮口が硬いと言われ、子宮口を柔らかくする注射を二回ほど打ってますが
全然子宮口開かず…。
1日に入院し、誘発分娩の予定になりました。

ため息しかでません。
もしかしたら、誘発しても子宮口開かないんじゃ?帝王切開になったらどうしよう。。。って…

泣きたいです(;_;)

コメント

ぽにょ

わたしは 40w3dで 入院して誘発しましたよ!! バルーンして 次の日に産まれました*˙︶˙*
大丈夫ですよ! 必ず陣痛きますよ!

はちどり🐦

わたしも誘発して、3日陣痛でしたが緊急帝王切開になりました!
あまり考えすぎずリラックスしてた方がいいですよ🌟

リトルミィ

私も1人目を促進剤で出産しました。
お腹の張りや前駆陣痛も全くなく、お腹は全然下がっておらず子宮頚管も4~5センチあり、羊水が少な目ということで39週で促進剤を使いました。
いま思えば、まだ赤ちゃんとしては生まれる準備ができていなかったのかなぁと思いますが、それでも3日目、子宮口1センチの状態から4時間50分で生まれてきてくれました👶
2日目に内診で破水をしていたので、今夜生まれなかったら緊急帝王切開ですと言われていたので、助産師さんも医師も『早いね!』とビックリしていました🌱
旦那が前日に有給を取って立ち会いをしてくれたので、きっと旦那のことを待ってたのかな、すべては赤ちゃんのタイミングなのかもな、と思いました。
2人目39週で子宮口2センチですが、予定日を越えて促進剤になりそうだな、という感じで、今日も突然不安に教われました😢

よく言いますが、『案ずるより産むが易し』です😊❗不思議なんですが、赤ちゃんに会えるとそれまでの痛みや辛さが吹っ飛びます🌠
私もナーバスになってしまいますが、どんなお産でも受け入れようと思っています🌱
泣きたくなったら泣いていいと思います、1人目の時ずっと泣いていました😭それでも母親は頑張れるものなんですよね✊
お互い可愛い我が子を抱くために頑張りましょうね😊✨

ゆきだるま

わたしも予定日まであと2日なのに全く兆候ないし、子宮口も開いてない、赤ちゃん降りてきてない…の不安でたまらない状況です…。

不安すぎて寝れないし…
お互い頑張りましょう😭‼️

ぽん

誘発して開かなくて
緊急帝王切開になった者です|ω`)

もうその時にならないと
分からないですね( ´∵`)

私も帝王切開になって
憂鬱でしたがなんとなく周りより不自由な感じが
普通に産んだ人より頑張ってるやん私!?
って思えました( ´͈ ᵕ `͈ )(自然分娩の方に失礼ですが)

私は大きく切られたのか
歩くのも手すりがないと無理だったので
その状態で搾乳届けに行く時なんかは
痛いけど我が子のために届けるんじゃおりゃー!って力が出ました。

他の方が言うように
私も陣痛その後帝王切開の傷の痛み、と経験しましたが
子どもの顔を見ると何もかも吹っ飛びます!

開かないなぁの人がぽんて産んだり
安産体型だなぁの人が難産だったり
もうこれは運なので…
憂鬱になるのは帝王切開になってからにしましょう( 。•̀_•́。)!←

今は自分とお腹の子を信じて…
ふぁいてぃーん!です!!

ゆか

私も一人目40w6dやのに全然開いてもなくガッチガチでしたが、いきなり前駆陣痛→陣痛きて出産でした!
絶対きますよ!!
私も帝王切開嫌です~😢