※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が空くと気分が悪くなったり、満腹でも気分が悪い症状が続いています。吐くことはないが一日中気分が悪いです。どうしたらいいでしょうか?

8w3d の初マタです😊

19時頃 夕食を食べて
21時頃 お腹すいて気分が悪かったので
いちごを7個ほど食べたり
飴を舐めたりして
満足したので歯を磨いて
床についたのですが
またお腹がすいてきちゃいました😵💦笑
こんな方いますか?( ´•ω•` )
そんな時どーしてますか?😫

7週ぐらいから匂いで具合悪くなる事が
多かったので匂いづわり?かなって
思ってたのですが、ここ3日ほど
お腹が空くと気分悪くなったり
満腹になると気分悪くなったりと
いろいろ症状が出てきて参ってます…
嘔吐くだけで
吐いたりはしないのですが
割と1日中 気分が悪いです😖😖😖


コメント

ちぴ

食べられるときは食べていました♡
蒟蒻ゼリーとかアイスとか…
私も同じように空嘔吐だけでほとんど吐かなかったのですが…どんどん気持ち悪さがひどくなり、ピーク時は水も受け付けず、眠れず…ひたすらトイレで空嘔吐してました💦
食べられるようなら、食べられるもの、口当たりの良いもの食べるといいと思います♡

  • あや

    あや

    ゼリーいいですね!!!☺
    明日さっそく買ってこようと思います😆
    空嘔吐つらい😵😵😵😵
    寝起きとか特にやばいです😭💦
    もうお腹が空いて気分が悪いので
    今日はみかんでも食べて
    寝ようと思います( ;o;)

    • 1月30日
にゃんこ

私も同じくらいの週数です!!

とりあえず食べてもしんどいけど
お腹空くと気持ち悪くなってしまって
食べらるお菓子とかコンニャクゼリー、アイスなど食べてました!ガムや飴も含めて!
歯磨きした後もお腹空いたら
ゼリーとかちょっと軽めの
歯に食べ残しが残らないようなもの食べてます💦笑
汚いんですがそのまま寝たりもします💦
お互い早く悪阻終わるといいですね♩

  • あや

    あや

    同じぐらいなんですね!
    嬉しいです😆

    歯に食べ残しが残らないは
    なるほどですね!
    ゼリー買い占めてこようと
    思います😁笑
    悪阻おわってご飯をちゃんと
    食べれるようになりたいです😂
    お互いがんばりましょう✊

    • 1月31日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    まあせめてもなんですけどね。笑
    残らなさそうなものは。、笑

    私も吸うタイプのコンニャクゼリーを
    薬局で大量に買いました!笑

    炭酸水もいいですよ、保健師さんが
    炭酸水のんでげっぷしたら吐き気がましになる!
    と、教えて貰って試したらすごい楽になりました❤️
    寝起きのオエってなる前に飲むのおススメです!!

    • 1月31日
だいちゃん

8w2dです\( ˆoˆ )/
私はお腹が空いたら食べます!(笑)
気持ち悪くて寝られなくなるので💦
今もおしんこ巻き2つ食べました!
体重とか気になるようでしたら、こんにゃくゼリーとかどうですか?
私も満腹も空腹も気持ち悪くて…
つわりってたくさんあってしんどいですよね💦
1人目の時にはなかった症状もあり、お手上げです🤷‍♀️
今は食べられるものをちょこちょこ食べでいいと思いますよ😊✨

  • あや

    あや

    ゼリー明日買いに行ってみようと
    思います😊
    妊娠してから便秘気味で体重増加
    気になってます😵
    つわりって1人目と2人目で違うんですね😲
    お腹すいて寝れないので今日は
    みかんを食べて寝ようと思います😂
    食べてる方いて少し安心しました🙇

    • 1月30日
ママ

同じです😭
わたし食べたら食べたで
ムカムカするのに
胃が空っぽになっても
ムカムカきつくて💦

枕元に炭酸水と飴を毎日
置いてます(´ー`)
一日の中でも1番
寝る時がムカムカがひどいので😭
歯磨きしなきゃと思うのですが
歯磨きでも嘔吐をもよおしてしまうので
歯磨き後食べてしまったら
ごめんなさい🙇‍♂️と思いながら
そのまま寝ることもあります😭😭
汚い話ですが💦

  • あや

    あや

    同じ方いて嬉しいです😭
    つらすぎます😭
    ちなみに歯磨きも…
    わかります😂👐
    もうしょうがない!笑

    飴 割といい活躍しますよね😂
    炭酸水も試してみようと思います!

    • 1月30日
ひろ

わかります!私も夕飯後お腹減って気持ち悪いのでちょこっと食べますが、また数時間したらお腹減ります!気合いで寝れる時は寝ます(笑)
でも布団に入ってからお腹がグゥ〜と鳴る時もあり、なんじゃそりゃって思いながらグミとか食べてしのぎます。

  • あや

    あや

    食べても食べても永遠にお腹
    空きます最近( ;o;)笑
    こんな時間に食べた事が
    なかったので抵抗があったの
    ですが、みなさん食べてると
    聞いて安心しました😫❇
    これからは我慢せず
    少しずつ食べて寝ようと思います😊

    • 1月31日
  • ひろ

    ひろ

    ですよね、私も安心しました(笑)
    朝食から昼食、昼食から夕食までの間もおなかすきます😅気持ち悪さには耐えられないし、仕方ないと諦めて最近はお菓子なども食べてます(笑)

    • 1月31日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私はもっぱら林檎🍎食べてます(๑⊙ლ⊙)
酸っぱい林檎に当たったら喜びますw
8週入ってからムカムカするようになり、特に寝起きと寝る前オェオェするけど吐きはしません…💧
吐いた方が楽になりそうだけどな😭󾭚

りー

私も同じ感じです!数日前から車酔いみたいな、なんとも言えない気持ち悪さに襲われるようになりました。空腹になるとダメだとわかったので、ちょこちょこ何かつまむようにしてます。昨日はキムチ鍋の素が生ゴミのようなニオイに感じたし、ニオイ悪阻もありそうです。
過去2回の妊娠は、便秘と強い眠気、夜間頻尿以外気になる症状は無かったので、初めての悪阻にゲンナリ。でも、酷い方はもっと酷いので、これくらいでヒーヒー言ってられないなぁとも思います💦
皆さんのコメント参考になりました♡私も明日、炭酸水とこんにゃくゼリー買いに行きます!

miniなお

コメント失礼します😊
あたしもその時期似たような悪阻でした。気分悪いのにすぐお腹空くーっという💦でもご飯とか食べれなかったのでフルーツゼリー買い溜めしてました!酸っぱいゼリーだと胃酸過多によくなったので白桃ゼリーばかり食べてました😊