※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

おうちでお好み焼きを作るとき豚肉は焼いてから入れますか?生地に混ぜて…

おうちでお好み焼きを作るとき
豚肉は焼いてから入れますか?
生地に混ぜて焼きますか?
生焼けだったら嫌だなと思って
焼いてからのがいいのかなと思ったのですが…😭

コメント

おののこまち

両面焼いてから、上に生地をのせて焼きます〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

クラリス

お肉焼いてから上が生地のせます!

みな

軽く焼いてから乗せてます😊

ぱっぱっぱー

焼くときに生地の上に乗せてます!
プレートに生地流してその上に豚肉乗せてひっくり返すときに焼ける様にしてます!

ぴっぴ

うちはお肉を焼いてから生地に入れますよ(´・∀・`)

♡mama♡

最初、生地の上におきます。ひっくり返したときに一番したになるので、カリっと焼けますよ☺

• ちひろ

ちひろ

同じくですー!

• 1月30日
meg0531

うちは先に豚肉焼いてその上に他の材料混ぜた生地のせて焼きます

匿名希望

焼いてお皿にとっておいて、お好み焼きの生地を焼いて、生地を返す時にお肉を乗せてひっくり返してます☺️

おゆき

生地を丸く落として、その上に生の豚肉を並べて、ひっくり返して生地もろとも豚肉を焼くスタイルです。
私が世間知らずなだけかもしれませんが、焼いてから入れるのも生地に混ぜるのも見たことないです‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

豚肉がカリカリになるより生地に混ぜるほうが好きなのでうちでは混ぜます😊
今まで生焼けだってことありませんよー!気になるなら蓋をするか、出来てから少しチンするとかですかね🤔

りんこ

大阪人です✨
お店では小さめに切ったお肉を生地に混ぜ込んで焼いていたので、今はそのスタイルで作ってます😃
以前は生地の上にお肉乗せてからひっくり返して作ってました!

ぽことも

うちは混ぜて焼きます。
確かに生焼け気になりますが、フタして蒸し焼きにするので生焼けだったことはないです☺️
子どもに出す前は一応切って焼け具合確認してます。
肉がかたくならないので子どもも食べやすいです。

はるかママ

子供に出すことも考えて、手間ですが肉もキャベツも軽く下茹でします。生焼けの心配なし&ヘルシー