※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
妊娠・出産

17w3dの検診で、子宮口に腫瘍が見つかり不安。同じ経験の方、対応教えてください。

今17w3dにはいり昨日1ヶ月ぶりの検診でした。赤ちゃんは元気でサイズも標準とのことで一安心なのですが、子宮口に1センチちょっとの腫瘍がみつかりました。前回の子宮頸がんの検査に1度引っかかりその後の再検査の結果は特に問題はないとの事だったのに、たった1ヶ月で1センチ以上の腫瘍が出来た事に不安で仕方ないです。今また検査の結果待ちですが同じような経験のある方はいますか?その時はどういった対応になったのか教えていただけたら嬉しいです(._.)

コメント

凛

子宮頸がん検査で引っかかりました。
腫瘍はできませんでしたが、妊娠して進行が早まることがあるそうです。

妊娠中も二ヶ月に一回検査を受けました。

逆に早めにわかってよかったと思いますよ!

こいこい

私も子宮頸がん検査で引っかかり、三ヶ月毎の定期検診を受けてる中の妊娠です。
心配ですよね。。
でも、結果を待ち、先生の指示に従うしかないと思います。
私も結果待ちの身なので、お気持ち察します。
赤ちゃんが無事に産まれますように。

• ぽにゃん

ぽにゃん

返信ありがとうございます。
    明日検査結果をきいてくる予定です。お互い何事もなく元気な赤ちゃん産めますように。一緒に頑張りましょう。

• 9月30日