※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

お腹と骨盤あたりに肌荒れが出来ていて、保湿しているにも関わらず乾燥ではないようです。これは何が原因でしょうか?

日付が変わって今日から20wになりました。
18w2dあたりから胎動が始まり、
特に問題は無かったのですが
4日程前から画像の様な肌荒れが出来ました。
最初はこんな感じではなく痒みだけでした。。
そして2日程前からこの様になってしまいました。
保湿もしっかりしていたので
乾燥では無さそうです(´・ω・`)
これは何なのでしょうか?
お腹と骨盤あたりのみです。

コメント

あっちゃんママ

保湿剤があっていないか、低温火傷とかですかね?心配ですね😢💦

  • N

    N

    いきなりなったので
    心配で😥

    • 1月30日
いちご

私もそれくらいの頃から写真のようになりました😣痒いし嫌ですよね😭でもすっかり消えましたよ☺️お腹が大きくなってきて皮膚が突っ張ってるのかもですね!

  • N

    N

    2日後検診なので
    先生に聞いてみようと思います😢
    元々少し肌が弱いのも
    ありそうなので。。😣

    • 1月30日
  • いちご

    いちご

    先生に聞いてみるのが一番ですね!私も妊娠中先生に聞いたら、かゆみ止め処方してもらえました☺️掻かなくなってもザラザラの肌荒れはすぐには治りませんでしたが、産後は元どおりです!🍀
    検診楽しみですね💕

    • 1月30日
  • N

    N

    産後元通りになるなら
    安心ですね😊💕

    楽しみすぎて寝れません←

    • 1月30日