※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月から英語を習わせているママさんいますか?週1ペースの教室で身につくでしょうか?

こんばんは☆
いきなりですが、2歳7ヶ月くらいから英語を習わしているママさんいらっしゃいますか❓
正直、週1ペースとかの教室で身につくものなんでしょうか❓

コメント

かぼす

うちは習わせて3ヶ月ほどです。
果物とかハロー、グッパイなど
場面をある程度わかった上で
使うようになりました。
あとは数字が10まで言えたり。
何より本人が楽しそうにして
いるので良いかな?と思って
通わせてます。
保育園とかもまだなので
他の同世代の子達とのふれあい
が楽しいみたいですf(^_^;

MAXとき

高校生のお子さんを持ってる保育士の方に聞いたことがあります!

ディズニーみたいな英会話の教材を買って、尚且つ教室にも通わせていたそうですが、本人全く興味を持たずで、覚えることもなく…教室で一人だけ取り残され可哀想で小学生の頃に辞めさせたそうです。
あればかりはやる気にかかってるのかな?と。

友人のお子さんで2歳半の子なんですが、基本メディアを見せていなくて、唯一ミッフィーとトーマスだけは英語で見せてるそうです。
たまに見れるテレビ面白いし、英語でも問題ないそうで「英語みる!楽しい!」と言ってます。
お母さんも家で、知ってる単語で語りかけとかしてるみたいですよー

Hello

親戚の子が1歳から英会話に通ってます。
日本語と同時に英語も喋り出しましたよ😲
まぁ、1歳なんで、
バイバイと言ったら、シーユーって返事してくれたり、
簡単な英語だけですけどね😃

ゆーみん

英会話教室で働いてます!(笑)子どもの性質それぞれによります!大体の子は おだてて ほめて 誰が一番上手かな-?なんて声かけると張り切って頑張ってくれるのでいいですが中には極端にシャイな子とか極端に落ち着きの無い子もいてそういう子は正直向かないなーって見ながら思っちゃいます💦でもおしゃぶりしながら来て毎回ママと離れる時もギャン泣きしてる2歳の子でも先日そのお母さんから、家でABCの歌を口ずさんでるんです‼色や形もしっかり英語で言えてびっくりしました!と嬉しい報告を聞くこともありました。保育園で英語教えてた時は、まだ話せなかったうちから教えはじめて喋りだした途端に英語のお歌やお返事が出来るようになってた子もいました!

みそしる

言葉を言えるのと使えるのは全く別問題で、私は海外に住んでて周りに日本とのハーフの子いますが片親が日本人でやっと日本語が話せるか話せないからです。生活が英語なので。
ネガティブな言い方で気分害されたら申し訳ないのですが、週1で身につくわけがないと思ってしまいます💦
家での会話を完全に英語にするなら別ですが。