※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
その他の疑問

メルカリでネイルライトを買いました。でも写真と違うんです。たぶん中…

メルカリでネイルライトを買いました。
でも写真と違うんです。
たぶん中国向け?な感じでして…。
箱も本体も中国語。
説明書は英語、中国語、あとは良くわからない国のもの。
そんな説明はなかったので、正直飲み込めない自分がいます。不安もあります。
問題なくライトは点きます。
なので評価に困っていて…。
値引きしてくれたのもあるので、余計と悩みます。
皆さんならどうしますか?
問題なく使えそうなら、良い評価にします??

コメント

はるか

とりあえずメッセージで、写真と違いますがと連絡してみたらいかがですか?

• まゆこ

まゆこ

今、色々調べてみたんです。
    そしたらその写真のメーカーの物に36Wはありませんでした。(36Wネイルライトとして出品してました)
    そして「他社が出してる24Wの物とは違います」て説明がありまして…。
    写真の物とは違うっていう意味だったんですかね…。
    他社が出してる模倣品とは違うって意味かと思っちゃったのですが、これは私の解釈違いになっちゃうんですかね…💧

• 1月29日
  • はるか

はるか

でも、36wとして出品していたのなら相手の間違いですしとりあえずメッセージしてみてください。
    写真と実物が違い、調べたら36wではありませんよね?と…

• 1月29日
  • まゆこ

まゆこ

私の説明が悪いですね、ごめんなさい。
    36Wネイルライトで出品していて、それを購入し、届いた商品も36Wの記載はあります。
    が、写真のメーカーからは24Wしか出てない事が今わかったんです。

• 1月29日
  • まゆこ

まゆこ

なので、写真のメーカーの物は届く訳もないので、調べればわかるだろ!て事になるのかなーと。

• 1月29日
かぼ

写真と違うのは嫌ですね!
私なら返品か評価下げます。

• まゆこ

まゆこ

今、色々調べてみたんです。
    そしたらその写真のメーカーの物に36Wはありませんでした。(36Wネイルライトとして出品してました)
    そして「他社が出してる24Wの物とは違います」て説明がありまして…。
    写真の物とは違うっていう意味だったんですかね…。
    他社が出してる模倣品とは違うって意味かと思っちゃったのですが、これは私の解釈違いになっちゃうんですかね…💧
    私がダメだったのか…

• 1月29日
  • かぼ

かぼ

一か八かダメ元で事務局に訴えてみますね!私なら!!

• 1月29日
  • まゆこ

まゆこ

その人、同じ物を出品していて『中国のものなんですね!』て普通の評価にしてる方が一人みえたのですが、後は良い評価ばかりなので、私の解釈不足なのか?と悩んでるんです💧
    なーんか、微妙な書き方ですよね?
    写真の物とは違いますってあれば納得できるんですけど…

• 1月29日
  • かぼ

かぼ

騙されちゃいましたね💦
    ずるいですよね!
    どうしたいかはまゆこさん次第ですね!納得してなかったら評価下げるのではなく事務局にダメ元でも訴えましょ!!

• 1月29日
  • まゆこ

まゆこ

やっぱりズルいですよね。
    今メルカリのルール?を再確認したのですが「手元にある商品の写真を掲載」とあったので、一先ず相手側に連絡先を入れてみました。

相談にのって頂いてありがとうございます!
    メルカリ地味に怖いですね😵

• 1月30日