※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。最近お風呂が億劫で不安が続いています。シャワー入浴だけでも充分あたたまれる方法を教えていただけますか?

初めまして!33w1dの初マタです。

もともと自律神経失調症やパニックを患っているのですが(軽度)悪阻時期も無事乗り切りました。
後期に入ってから圧迫のせいで動悸息切れも酷くなりましたがそれとなく対処もして過ごしています。

本題で、関東住みですが最近本当寒くてお風呂は湯船に浸からなくては冷えてしまって…
しかし昨日少ししか入浴していないのに洗っている最中頭に血が上った感覚になり、動悸・息切れ・めまい・少し吐き気が出てしまいました。
速攻お風呂から上がりベットで横になりましたがドキドキが中々止まりませんでした。

そこから不安で不安でお風呂がとても億劫です。
平日は旦那も遅い時があるので、、

同じ状況の方や経験者様、シャワー入浴だけでも充分あったまれる方法や対処法を教えていただけたら嬉しいです。

長文ですが良かったらお返事お願いします。

コメント

MAMA

のぼせてしまったんだと思いますよ!
熱めのシャワーで首を温めると
体はあったまりますが、
のぼせてしまっては危ないので
お風呂出てからしっかり暖かくして
暖かい飲み物飲んだりストレッチしたり
湯たんぽ使ったりした方が良いと思います!

• りさきち

りさきち

やはりのぼせですよね…
    今後気をつけてその方法を試してみようと思います!ありがとうございました!とても助かります(/ _ ; )

• 1月29日
riruha

私もパニック障害を患ってます。
お気持ちお察しします(^^;
バケツか何かにお湯を入れて足湯をすると温まりますよ!服着たまま出来るから突然の発作でも足だけサッと拭いて横になれるので、安心して温まれると思います(*^^*)

私は先月3人目を出産してまだシャワーのみなので足湯で体を温めてます☆

• りさきち

りさきち

お仲間さんですね!
    コメントありがとうございます。
    地味に妊娠生活苦しいですよね(^_^;)

なるほど!足湯はやはり効果があるんですね♡
    未だ洗面器は一応寝室に待機してあるのでこれから使いそうなバケツを買ってこようと思います😌
    ありがとうございます(。・ω・。)

• 1月30日