※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
妊娠・出産

基礎体温が整わない方はどのように改善されましたか?

初めて質問させていただきます。
来月から妊活を始めようと思っている21歳です。先日ブライダルチェックというものを婦人科で受けてきました。
卵巣や子宮はキレイだと言われました。
ただすごく冷え性で血流も悪いです😵
基礎体温も二層にならず不安です。

私と同じように基礎体温が整わなかった方はどのように改善されましたか?
教えてください!
よろしくお願いいたします(..)

コメント

かなま

私も冷え性だったので、腹巻をしたり、靴下の重ね履きをしたり、温まる食材を食べたり、運動したりしてたら、二層に分かれるようになりました(^^)

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

ありがとうございます!
    ネットの書き込みで腹巻きをする、、、と書いてありましたがやはり効果的なんですね!早速始めてみます♪
    子供を授かるためなら運動嫌いで続かないのですが頑張ってみます(T-T)

• 9月16日
ぽにょこ

私もものすごく冷え性でした😭
足先とか冷たくて、、💧
なのでいくつか心掛けていたのが、

・寝る前に生姜湯を飲む
・靴下を履く(足首冷やさないように!)
・シャワーじゃなくて浴槽に浸かる
・腹巻きをして体を温める
・よもぎ蒸しパッドをする
・なるべく体を動かすようにする

を実践してました(•̀ᴗ•́)̑̑✨
専業主婦なので家に居がちでのんびりしてたので、なるべく動き回って新陳代謝を高めてました♫
みっすん0404さんのところにもコウノトリさんやってきてくれますように👏💕

沖縄love★すぅママ

お返事遅くなりました!
    早速ですが今日から浴槽に浸かって腹巻きを巻いてあたたかい靴下履きます!!

やはり新陳代謝が悪いと冷え性になりやすいんですよねぇ。運動不足です、絶対私は。
    今年中に授かれるように頑張ります\(^_^)/

ありがとうございます!
    元気なお子様をご出産なさってください(*´ω`*)

• 9月16日
ひろH∧L

おはようございます。
私も生理不順でピルをずっと飲んでいましたが、妊活のため自然に生理がくるか心配で、ピルをやめ、基礎体温を計り始めました。

妊活して半年でできたのですが、最初の4,5カ月はかなりバラバラで、アプリの排卵日もグラフと比べると当たっていませんでした。

妊娠したときは基礎体温も揃い始め、グラフだけみて自分で排卵日を予想しました!

色々したことは、ルイボスティを飲む、腹巻きをしたり、夏以外はカイロを腰に貼りました。
お腹ではなく、腰にするのが効果的みたいです。

まだ勧められたのは足つぼです。足つぼすることで、悪いところが改善されるので、よかったと思います(*^^*)

沖縄love★すぅママ

おはようございます!
    私も4月までピルを飲んでいました。

ルイボスティにカイロですか!
    今日買って帰ります(笑)

足つぼはたまに押すのですがこれが長続きしなくて…(;_;)
    でもだんだん寒くなってきたので湯船につかって足つぼを押すようにしていきます。

今年中には授かりたいので意見を参考にさせていただきがんばってみます!

• 9月16日