※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

URの賃貸住宅に住んでいる方にお聞きしたいのですが(>_<)いま住んでいる…

URの賃貸住宅に住んでいる方にお聞きしたいのですが(>_<)

いま住んでいる所がURの団地で
もう この部屋に住みだして2年半ほどになるんですが
住んで1年程たった時ぐらいから畳の傷みがでてきて
もう今では畳のささくれがすごいです💦

子供も小さいので刺さると危ないので今は畳の上に
ホームセンターで買ってきた敷くタイプの畳を重ねています。

畳の交換をURに電話で申し出たんですけど
畳の交換は自腹でお願いしますと言われてしまいました。

しかし畳って 正直年代物ですよね😅
まだ変えて間もない時に住んでた人はいいけど
月日がたってタイミング悪く住んでいる私が
畳を自腹で変えるってどうなの?と思ってしまって💦

いずれはマイホームを購入予定なのでずっとこの部屋に
住もうとは考えてないです。
住んであと1年ほどぐらいだと思います。

もし 退去するときに このまま畳を傷んだままにしてると
畳の交換費用って払わなければいけないんでしょうか(T_T)?
もしそうなら 自分で安い業者を探して変えたほうが
安く済むと思うので😢

住んでる所は大阪府です。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

大阪府URに住んでましたよ(*´꒳`*)

大丈夫です!畳の交換なんて払ってません😂!

hogochan

大阪のURに住んでました。
年月の経過による傷等は復元する必要がないので、支払わなくて大丈夫です。

うちは湿気が凄くて、玄関と寝室にカビが生えてしまい修繕出来ないか聞いたら自腹で…と言われました。
結局修繕せずにすぐに旦那の仕事の関係で退去したのですが、何も支払ってないし特に何も言われませんでした。

  • hogochan

    hogochan

    補足です!
    そう言えば退去後にURは部屋の傷んでいる箇所を修復すると前に聞きました。
    おそらくURが実費で畳を修繕するのはぷーさんの退去後と思います。。

    • 1月29日
1歳 boy mama

大阪府のURに住んでました!
私は畳にカビが生えだしてとりあえず
管理センターに電話してクレームを
言ったらタダで変えてくれましたよ(´∇`)