※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち@朧
ココロ・悩み

旦那がパタニティブルーかもしれない。どう接したらいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

パタニティブルーについて詳しい方いますか?前回はあたし自身のマタニティブルーに関して投稿させてもらったんですが、旦那がパタニティブルーの可能性があると言われどうしたらいいか悩んでいます。

自分にも余裕がなくて、どう接してあげたらいいのかわからなくてアドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに旦那は元々切り替えが早い人で落ち込み続ける事がなかったのですが、あたしが一昨日不満を、ゆったことで落ち込んでいるみたいでいつも通りになると思っていました

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

旦那さんは具体的にどんな症状が出ているのですか??
不満を言ったというのはどのような内容でしょう??
あまり詳しくないですが、マタニティブルーが伝染するらしいので、ゆきちさんのマタニティブルーを改善することも重要かなぁと思います。

• ゆきち@朧

ゆきち@朧

ZUAさん回答ありがとうございます♪
    元々切替が早くズルズルと落ち込むとゆうのが全くなかったんですが、あたしが言ってから会社の人とかと飲んだりでここ2日帰ってきていません。
    不満とゆうのは前の記事を読んで頂ければわかりやすいかと思います(*´ω`*)簡単にゆうと寂しい。休みの日ぐらいは一緒にいる時間を少しでも大事にしてほしいと気持ちを伝えました。

• 9月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ママリでは前の質問を読むということが出来ないんですよね…ごめんなさい(>_<)
    妊娠中ってとくに心細いし、休みの日に一緒にいたいって普通のことなのにそれでブルーになっちゃうんですね(´・ω・`)
    こんな言い方をしたら失礼ですが、パタニティブルーを言い訳に楽しく飲み行ってる気がするのですが…
    一緒にいて欲しいって言う妊娠中の奥さんを放って2日も帰らないなんて、酷いなって思っちゃいました。
    まずは冷静に話し合えると良いですね。

• 9月16日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、それでブルーになっちゃうっていうのは旦那さんのことですよ!ゆきちさんが不安に思うのは当然です!

• 9月16日
  • ゆきち@朧

ゆきち@朧

ZUAさんまたまた回答ありがとうございます♪
    パタニティブルーと思ったのは友人の意見なので、はっきりとは確信を持てないんです(´・ω・`)
    普段は酒を飲まない人なんです。会社の飲み会とかがない限り…ですが2日目は飲み会やったみたいで。

きょうは友人と会ってくると言われ、2日も帰ってこず、きょうは遅い時間に帰ってくるみたいです。
    相当あたしの顔が見たくなくなったのか…結構あたし的にメンタルやられてるのに、理解してもらえてないのかなと旦那に不安な気持ちを抱きました。

空気を、変えたいと思い弁当を昼間に持っていったりしたのですが効果がなかったみたいなんです…

• 9月16日