※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

建売住宅を買う条件や耐震保証、安心の要素は何ですか?必要なものが分からなくなってきました。

建売住宅を買う場合の条件として何がありますか?
優良住宅や耐震保証など付いている物件を購入されましたか?
他にこれがある方が安心だとか言うのありますか?
色々見ていると何が必要なのか分からなくなってきました…

コメント

りーまま

うちは耐震があるとこにしました。というか買った家がたまたまそうだっただけなんですが。あまり気にせず見学にいって通勤しやすい立地で決めました。建売なのでこだわりがないつもりでしたが今になって壁紙やトイレの仕様、お風呂の仕様など気になっています。なので少しでもこうしたいっていう理想があるようなら注文住宅の方がいいかもしれません。あとはお子さんいるようであれば入学するであろう学校への通学時間や道など、その点を考慮すると安心だと思います。
参考になってるかわかりませんがうちの場合はこんな感じです。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきます

• 1月29日
ソラン

うちは数件見てすぐ決めました!耐久性とかそういうことよりも家のデザインと間取りとハウスメーカーと立地で決めました!元々注文にそこまでこだわりがなかったから建売でいいかなとか思ったけど知人で注文にした人は壁紙からトイレの色から何から選べるから羨ましいなぁ〜と思ってるので注文も聞いてみるといいかもしれません!

• ちぃ

ちぃ

• 1月29日
ザト

我が家は家の強度、地震が怖いので免震構造で、基礎がしっかりしているところを選びました。
見学した時は、まもなく完成でしたが、床下や天井裏を見たり、設計図(水道の配線図を含めて4種類)や建築途中の撮影写真、同じ建築会社が建てた近所の別の物件などを見たところ、駅前なので特に頑丈に作っていることがわかりました。
私が重視したのは駅前という点(都内在住で通勤がストレスなので)と、芝生の庭がないこと(以前庭だけで100坪の家に住んでましたが、手入れが面倒なので)、和室がないこと(畳はダニの温床なので嫌いです)のみです。
私はそんな感じなのでいくらでも選択肢がありましたが、夫は設備重視なので、システムキッチンやユニットバスが新しいシリーズでグレードが最上級か上から二番目のもの、クロスや照明にこだわっているとか、壁一面のクローゼットとか、デザイナーズ物件だとか一部屋あたりの広さ(8畳もない部屋はいらないという考えです)色々こだわっていて、夫が一目惚れするような物件は一件しかありませんでした(;´・ω・)

• ちぃ

ちぃ

• 1月29日