※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

旦那さんとの仲良しについてみなさん、産後はいつくらいから仲良しをは…

旦那さんとの仲良しについて

みなさん、産後はいつくらいから仲良しをはじめましたか??

妊娠6ヶ月からずっとしておらず、里帰りから帰ってきたら、旦那にたくさん求められますが、する気になりません、、。
少ししてみましたが、会陰切開のキズが引っ張られるような感覚になり痛い気がしてしまい、また仲良しをすることに抵抗があります。

旦那のことは大好きだし、欲求にこたえてあげたいけどなかなか答えられない、、

コメント

sooooooo

妊娠中からずっとしてません😖💦
最近、ヤバイなと思いつつ、やる気が起きません😞💦

  • なか

    なか

    やっぱり、やる気は起きないものなのですね、、!

    • 1月28日
★

私もまだです💧
2人目の話は時々出ますがないです笑

  • なか

    なか

    次を考えるまでしないとか、旦那が耐えられるか、、笑

    • 1月28日
  • ★

    今は主人が妊婦かってほど、よく寝てます😣なんでこんなに眠いんだろうって息子寝る時間に寝てます😂

    • 1月28日
  • なか

    なか



    旦那さんもよく寝てくれるならいいことですね!

    • 1月28日
はる

2ヶ月半からしてます!結婚記念日の日に再開しました!

  • なか

    なか

    痛くなかったですか??😭💦

    • 1月28日
  • はる

    はる

    最初ちょっと痛かったですが最初だけでしたよ!
    今では週2はしてます(笑)

    • 1月29日
  • なか

    なか

    週2くらいが理想ですね😂💦

    • 1月29日
deleted user

私は妊娠がわかってすぐから1度もしてないんで、かれこれ10ヶ月近くしてないです😱
妊娠中は気持ちはあったものの、お腹の赤ちゃんが気になってまったくできませんでした。
産後は…私が性欲がまったく無くなってしまいました💦
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで💦
最近やばいと思ってます😱

  • なか

    なか

    私も娘でいっぱいいっぱいです。
    でも、求められたらしないといけないかなと思っちゃいます💦

    • 1月28日
ゆっちん

最近再開しましたが、わたしも痛くて最後までできませんでした(-_-;)
ローションつけたり、何回かすると痛くなくなるみたいですが…
あとは口でしてあげます(^^;)

  • なか

    なか

    やっぱりですか😂
    私もローション必要かなと思っちゃいます😅

    • 1月28日
りんりん

妊娠中に1回しただけで、それ以降してなかったので、この前スゴ~く久しぶりにしました。
生活時間が、全然違うので、寝室が別っていうこともあって、求められなかったのと、私も疲れて寝落ちすることが多いので…。
した後も痛くて、これがしばらく続くのかなぁと思うと、次も億劫ですね😅

  • なか

    なか

    した後も痛いんですか😂💦
    それは恐怖です、、

    ちなみに、、
    どこが痛いんですか??

    • 1月28日
  • りんりん

    りんりん

    痛かったです~😫
    私も切開はしてますが、きった所ではないと思いますが、膣の入り口?がジンジンしてました。
    でも、翌朝には治ってました😅

    • 1月28日
  • なか

    なか

    わー、、
    そーやったんですね💦

    育児もあると思うと、、痛いの恐怖です💦

    • 1月28日
🐢推し

産後1ヶ月で再開しました!
会陰切開ではなくて帝王切開でしたが、
最初の1回は痛みがありました💦

今は週1では仲良ししてます♡

  • なか

    なか

    週1で仲良しは羨ましいです🤗

    • 1月28日
deleted user

2ヶ月ぐらいです😊私も切開のところ大丈夫かなって心配でした😅産後久しぶりだったので初めだけ少し痛かったです💦

  • なか

    なか

    やっぱり痛いものなんですね、、
    少し入れられただけでも、もう無理ってくらい痛かったです💦

    • 1月28日
☁️⛓🩶

産後1ヶ月でしました!
処女より確実に痛かったです😭
流石にその日には痛すぎてできず
何日か日を置いてゆっくりゆっくりと日を積んでやりましたよ

  • なか

    なか

    やっぱりですか😢
    私もはじめてのときより確実に痛い!!って思いました😭
    ほんとに先だけで、もう限界でした、、

    • 1月28日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やばいですよね😭
    2回目怖くてたまらなかったです😰

    • 1月28日
  • なか

    なか

    もうこわいです😭😭
    でもがんばります!

    • 1月28日
たかちゃん

最近再開しました。1回目はローション塗っても痛くてリタイア。2回目で最後まで出来ました。でも痛かったー。それに縫った所から少しだけ出血しました( ;´・ω・`)全然旦那とする気持ちになれず...でも相手しないとなーって(笑)

  • なか

    なか

    出血!!!??
    恐怖です💦

    傷は大丈夫ですか??

    • 1月28日
にゃなまま

妊娠発覚からずーっとしてませんでした!約2年!笑

私が育児に疲れ果て寝てしまっているのもあり…😅

最近少しだけ余裕ができ、二人目のこともある為話し合って解消しました!

痛いの覚悟でしたが、私は痛くなかったです(*^^*)

  • なか

    なか

    少し間隔をあけると、大丈夫なんですかね、、

    やっぱり育児をしていると、疲れるから旦那の相手してる暇あるなら寝たい!ってなりますよね💦

    • 1月28日
  • にゃなまま

    にゃなまま

    さすがに二年あければ大丈夫でした😂笑
    眠さと疲れには勝てませんよね😂

    • 1月28日
  • なか

    なか

    2年は無理そうです💦

    • 1月28日
sakii

1ヶ月健診の日からしてますが、激痛だったのは最初の一回だけでした!二回目からは何事もなかったかのように😂

  • なか

    なか

    やっぱり、はじめは激痛なんですね、、

    最後までできるか不安です💦

    • 1月28日
  • sakii

    sakii

    一回目のなかでも最初の1分くらいだけ痛かったです(笑)途中から大丈夫になりました😂😂(笑)

    • 1月28日
  • なか

    なか

    途中、、にいくまでが大変そうです😭

    • 1月28日
まき

妊娠中から、ずっとしてないです。旦那は、なんとなく求めてはくるけど…。って、感じで産後はまだしてないです。会陰切開のあとも気になりできてないです。でも、2人目もほしいので、そのうち再開しないとなぁ。とおもいながら過ごしてます。

  • なか

    なか

    まだまだ、産後少ししか経ってないから、あまりする気にはなれないですよね💦

    • 1月28日
さる

やる気全くないです😅毎晩さわってきますが妊娠中はしない約束でこの前会議を終えました(笑)一人めのとき産後3ヶ月ぐらいでして死ぬかと思うぐらい痛くて馴染むまで一年かかりました💦

  • なか

    なか

    1ねん!?

    覚悟しなきゃですね、、
    ちゃんと最後までできるかドキドキです💦

    • 1月28日
  • さる

    さる

    そんなにかからない人もいるとおもいますが、私の場合膣の中が広範囲に裂けてしまったので大変でしたよー
    ご主人に、痛いときは理解してもらってくださいね

    • 1月28日
  • なか

    なか

    そうだったんですね😭💦

    はい!
    ありがとうございます!

    • 1月28日
shoukichi☆

1年頃です。離乳まではしません😅
求めたりはありましたが産後はホルモンバランスが崩れると聞くのでする気にならないです。

1人産んだら体変わりますね😭

  • なか

    なか

    やっぱり変わるんですね😭💦

    • 1月29日
ぴの

1ヶ月から出来そうな気配は感じつつ、私も切開の傷が怖い気持ちが勝って結局2ヶ月目入ってから解禁しました!!
このまんまじゃレスになる!と思って一念発起しました😂今は週に1回ペースでするように意識してます。(コミュニケーションの意味で)
挿入時中が痛くて初めは今も苦痛ですけど💦

  • なか

    なか

    2ヶ月経ったら大丈夫かなと思ってしてみましたがだめでした😭
    レスもいやですよね💦

    • 1月29日
  • ぴの

    ぴの

    二人の時は、隙さえあればキスしてスキンシップたっぷりだったんですが子供出来て初めは寝室分けて、朝のお見送りも夜間授乳で疲れてできず、、と段々旦那との距離が遠くなってしまってこれじゃダメだ!と思って意識するようになりましたが、傷口が怖いならよく濡らしてからとかでもダメですかね??
    ゴムしてたらあまりよくないみたいですけど、ローション使ってみるとか!!

    • 1月29日
  • なか

    なか

    全然濡れなくなっちゃったのです💦
    これも慣れですよね😭

    • 1月29日
ままりん

妊娠がわかってから1度もしないで出産して5ヶ月たちましたが先週1年以上ぶりに再開しました😂
帝王切開だったんですけどめちゃくちゃ痛くてやばかったです😱
次の日もヒリヒリして痛かったです😂笑

あさみ

産後2カ月で再開しました。。

めちゃくちゃ気持ち分かります!私も夫は好きだし、こたえたいけど、疲れてるし、そもそもそんな気にもならず‥。もやもやしてました(´ω`;)

  • なか

    なか

    もやもやを分かっていただけて嬉しいです😭
    まだまだ再開できそうにありませんが、がんばります!

    • 1月29日