※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

生理予定日の1週間前に、赤黒い量が少ない出血が5日間続きました。着床出血か悩んでおり、妊娠検査薬を使ってもいいか不安です。助言をお願いします。

生理予定日の約1週間前に、生理みたいなのがきました。
いつもの生理とは違って、量が少なく色も赤黒いっぽい感じのが出ました。それが5日間程続いて終わりました。
着床出血というものなのかなと思ってます。
よくわからないので、一応妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが、検査薬を使ってみていいのか少し不安もあります。
教えていただけたら助かります。

コメント

タタタ

まだ生理予定日ではないんですよね??
でしたらどちらにせよ、まだ妊娠検査薬試してもわからないと思いますよ。
着床出血だったとしてももう一週間たってから確かめた方が確実だと思います。

• まちこ

まちこ

生理予定日は明日です。
    やっぱり生理予定日が過ぎてから人検査薬を使ったほうがいいんですかね?
    コメントありがとうございます!

• 1月28日
  • タタタ

タタタ

排卵日は確実ですか??
    確実でしたら14日後かな。チェックワンファーストで予定日当日から大丈夫なものなら明日してみてもいいかもですね。普通の検査薬なら予定日一週間後からなので、一週間待った方イイと思います。

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

基礎体温は測ってますし、自分で確実かどうかはちゃんとわかってません。
    排卵予定日を確認する検査薬は使用してないので…。
    排卵予定日は1/14.15あたりでした。
    それなら、一週間待って検査薬を使ったほうがいいですよね。
    ちなみにこれが基礎体温付けてるカレンダーアプリです!

• 1月28日
旦那は長ネギマン

ストレスやホルモンバランスなど体って難しいので早めに来てしまったかもしれませんよね。
私の場合着床出血は一回ごく少量でした。
気持ちを落ち着けるためにも一度使用してもいいかと思います。もし陰性でも1週間後にもう一度検査して見てどちらの結果でも産婦人科に行かれ相談したら良いかとおもいます。

• まちこ

まちこ

それもあったのかなと思ってます。
    人によると、生理と同じ期間あったって言う人もいたのでどうなのかなと…。
    どちらにせよ、妊娠検査薬を使用して陰性なら病院に行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます。

• 1月28日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

人それぞれ違うので本当になんとも言えないとは思いますが

• 1月28日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

ミスりました🙇‍♀️是非まちこさんが望んでる結果だといいですね!ストレスかけないようまだ気楽に構えてて大丈夫だとおもいます!

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

そうですよね。
    少し待ってから妊娠検査薬使って、陰性なら病院行ってみます。

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

大丈夫ですよ!
    ありがとうございます(*´∪`)
    あまり考え過ぎないようにします✨

• 1月28日
アンマ

いま生理予定日頃でしょうか?
もし着床出血であったとしたら、もううっすらとでも反応は出るはずです。

私も着床出血がありました。その頃の妊娠検査薬です。高温期13、14日のもので、生理予定日前日、当日です。
高温期13日から着床出血があり、4日続きました。

• まちこ

まちこ

生理予定日は明日です。
    そうなんですか。
    おっちママさんが着床出血した時、量や色はどんな感じでしたか?
    わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます。
    でも、途中から見れなくなりました💦

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

画像見れました!
    これは陽性が出てるんですよね?
    物によってはラインの出方が違うので、よく見方がわからなくてすみません。

• 1月28日
  • アンマ

アンマ

私の場合は、生理予定日前日から薄い赤い出血がありました。
    生理予定日前々日からうすーい陽性反応がでていたため、最初は流産かと血が引きましたが、すぐに茶色に変わり、おりものシートにもつかずペーパーに薄くつくくらいの少量の出血が四日間続きました。

はい、左の線が陽性反応した判定線です!

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

私も薄く赤い出血でした。
    やっぱり妊娠検査薬使って、陽性になるか陰性になるか確認してみます!
    量とか色も人それぞれって言うので、どうなのか不安なこともあります。

陽性反応が出たんですね!
    出なかった時の結果を見るのが怖いです。

• 1月28日
  • アンマ

アンマ

もし着床出血なら、日本製であれば、おそらくどの検査薬でも反応するかと思います。
    私はチェックワンで試しましたが、ドゥーテストやPチェックも良いみたいですよ!
    良い結果が出ますように(^^)

• 1月28日
  • まちこ

まちこ

オムロンのブルーチェックっていう検査薬を買ったので、使用してみます!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます(*'ε`*)

• 1月28日