※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

ファーストシューズがキツくて入らない。アディダスのスーパースターはデザインがキツめ?足のサイズが大きいのかな。

アディダスのはかせ方について。。

昨日で1歳になり、まだ立っちもあんよも出来ないんですけどファーストシューズをいただきました。
12センチみたいです。
足の甲の部分を広げてもキツめで、なかなか
入らず、、、😅入ってもつま先が曲がってるのか全くわからない感じでした(T_T)
かなりいいものをいただいたのに、はかせ方が悪いのか、、、。このスーパースターは
キツめのデザインなんでしょうか?赤子の足が大きいのかな、、、😅

コメント

K

娘にもこれと全く同じの頂いたのですがサイズは丁度いいのに甲高なので入らなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アディダスのスタンスミスは普通に履けるのでこれは甲の部分が低いデザインなのだと思います😥

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

スタンスミスはマジックなんですね!確かにはかせやすい!2人目の予定はないので、、チーン😂

• 1月29日
リラックマーくん

ファーストシューズには向かないタイプの靴ですね💦

最初はマジックテープなとで開いて履かせられるものの方が断然楽ですよね😅

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

なるほど、たしかにマジックテープだと多少カバーできそうですね!
    ほんと窮屈そうでした😅

• 1月29日
ゆうか

せっかくの頂き物ですが…
ファーストシューズには不向きな気がします。足首まで固定されてないですし、マジックテープの物の方がホールド力もあるし、履かせやすいです。
ちゃんとしたファーストシューズを購入する事をオススメします…😭

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

多分この靴めっちゃ高いですよね、、、。店員さんから、歩く時期のサイズだから大丈夫と思いますって言われて買ったみたいです。
    えーー😅って感じですよね!

• 1月29日
☆kiyu

adidasがどうとかはわからないのですが…
うちの場合、足は甲が高くてテープタイプの靴じゃないと入りませんでした。こういうタイプは甲のところ広げられないですよね?
そしてやっとはいた!と思っても歩くとすぐ脱げちゃってました😞💦
足のサイズは1歳くらいだとちょうどいいと思いますが、お店で計ってもらうのもありですね✨

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちの子も言われれば 足の甲大きめですね、、😅
    テープタイプの方がいいですね。!妹からもらったので気軽に聞いてみたら雑貨屋さんで店の店員から歩く頃のシューズですって言われて買ったそうです😅ちーん、、、

• 1月29日
タロジロママ

ファーストシューズ向きではないんですかね?マジック付きの、ガバッと広げて履かせる感じの靴が最初は良いのかなと。足をを入れるときに、その方が入れやすいです。サイズもなんですが、足幅とか甲高とか足の形も様々なので、デザインが可愛くても合う合わないがありますよね(涙)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

マジックのやつが1番無難ですね!!これ履かせるの、かなり靴が広がらないし 子供も泣くし大変でした😭
    もったいない、、。

• 1月29日

ファーストシューズで履くには向いてないですね😅
マジックテープで足首を固定してあげないと最初は歩きにくいかと思います💦
頂き物ということですが
足の甲とサイズを計ってから購入するのをオススメします♪

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちの子、足の甲大きいです、よく見たら!
    ちゃんと足のサイズ測ってから買うようにします!

• 1月29日
HK*

ファーストシューズ向きではないので、私ならせっかくの頂き物で可愛いので
履かせて写真とってちょっと歩く動画とって、頂いた方に送ってあとはもう飾ります笑

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうなんですよお、、可愛いのにもったいないです😭💕しかも多分お値段も高いかと、、、!
    しかし、うちの子まだ1人食べタッチも出来ないので歩く頃にはサイズアウトですね!きっとw

• 1月29日
にゃー

ファーストシューズには不向きかなと思います(⌒-⌒; )

マジックテープで、なおかつ足首がある程度守られているものでないと、足首を痛める可能性があります。赤ちゃんの骨はまだまだ柔らかいので…

ファーストシューズは歩き始めてから、お店でサイズを測ってもらい、試しに履かせてみたりして、合うものを選ぶことをおすすめします!!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

たしかにマジックテープで足の甲のサイズも合ったものがいいですね!
    可愛いデザインなのに、とても勿体ないです😅

• 1月29日
  • にゃー

にゃー

レシートがあってまだ室内でしか履かせていないなら、サイズ変更してもらえる可能性もあるので、今のサイズより大きいものに交換してもらってはどうでしょう?
    せっかくいいもの貰ったから履かせたいと思うので…

• 1月29日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

どうやら雑貨屋さんで、ワンサイズしかなかったようです😅いちお買ったのが妹なので聞いてみます、、!
    あればいいけど、、

• 1月29日
さるあた

サイズがあってないんじゃないですか?

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ほんと、、サイズあってないと思います、、、。靴も硬くて広がらないので、履かせるのに苦労しました

• 1月29日