※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マウンティングって具体的にどんなのですか?家賃いくら?→5000円(借り上…

マウンティングって具体的にどんなのですか?

家賃いくら?→5000円(借り上げ社宅なので)だよ。
安っ!築何年?隣の生活音とか聞こえないの?→新築戸建てだから全く気にならないよ〜!でも来年から2万になるんだ〜やっていけるか不安😫

これってマウンティングですか?

コメント

かなぶん

全くマウンティングとは思いません。
普通の雑談だと思いますが…。

私の方が格上だ!とイメージ付けして支配するのがマウンティングと思っていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!なんか今ってなんでもかんでもマウンティングっていいますよね。
    相手からしたら確かにうちの方が少し年収が多かったり、福利厚生が良かったりしますがそれで文句言われても、、って感じです😭

• 1月28日
ノンノン

マウンティングだとは感じないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくある普通の会話ですよね🤔

• 1月28日
コピーキャット

斜に構えたらマウンティング返しかなって思います。
相手の住んでるところのネガティブな面を聞こうとするところが、体調悪い時とかだと嫌に感じるかも。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    斜めに、、ひねくれてる人はマウンティングだと思ってしまうってことですかね?🤔
    そんなつもりないのに、勝手にマウンティングって。
    マウンティングってなんなんだ!!って感じです( •́ ⍨ •̀)

• 1月28日
  • コピーキャット

コピーキャット

ネガティブな面を聞こうとする人はひねくれた物の見方をしているので、貶したいのかなって思います。
    それを覆す返事をしたら、そういうことを聞く人だから勝手にマウンティングってムキーってなる場合もあるかなって思いますよ。
    そもそも5000円とかって聞いたら、まじ⁉️めちゃ安いやん‼️最高やん‼️とかで収まりそうかなって。

• 1月28日
こもも

マウンティングに聞こえるかどうかは、人によりますねー。

2万で住めるって、
自慢にしか聞こえない!
世の中にはそんな人もいますよ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど〜。うかつに雑談も出来ないですね😂
    給料が高いのも、会社の福利厚生がいいのもその方の努力や能力なんだからそれを自慢!!って受け取られるのなんだか世知辛い世の中ですね😢

• 1月28日
  • こもも

こもも

ほんと、色んな人がいますからね😓
    マイナス思考の人や、被害妄想の強い人とは、距離を置いたほうがいいです😃

仰る通り、努力して勝ち得たものを妬むことは筋違いです。
    でも日本人は高慢よりも謙虚を美徳とする民族なので、持てる人は謙虚に振る舞っていないと叩かれるんですよね😓

• 1月28日