※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠27週でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。服用中の方いますか?副作用が心配です。

健診でデュファストン、ズファジラン、エパデールを処方されました。
今妊娠27週なのですが妊娠中期、後期で服用されてる方いますか?
副作用が心配です。

コメント

R

デュファストン処方されまして
その日は飲みましたが、副作用調べると怖くなってやめました(;_;)

みみ

副作用って、先天異常のことですか?
私も調べたんですけど妊娠初期の内服で先天異常のリスクあるみたいです。今は中期なので大丈夫かなと思ったりします。
ちなみに、私は子宮頸管が短くなってて処方されたんですが、るんるんさんはどんな経緯か教えてください(ノ_<)

R

あ!そうなんですね(;_;)
そうです!処方箋の紙にも書かれていたので不安になってしまって・・・(笑)
私はお腹の張りがひどく、
腹痛が激しかったので
処方されました(T-T)
結局膀胱炎だったので、飲まなくても良かったみたいです(*´∇`*)

子宮頚管だときちんと飲まれた方が良さそうですね(;_;)
お大事になさってください(;_;)

みみ

ありがとうございます!

悠・琢ママ

ダグチルを7週、ズファジランを15週から飲み、今日19週からウテメリンを内服してます。
今回3人目妊娠中ですが、上二人の時も24週くらいから切迫早産でウテメリンを正期産まで内服しました。

子宮頸管が短くなってるので毎回内服してますが、副作用はありますが、早産になるよりいいので内服してます。
ちなみに、ずっと内服してましたが二人の子供らは健康です。
切迫の診断が出てるなら内服は自己判断で中止しない方がいいです。

みみ

前にウテメリンで副作用があったので、ズファジランを処方されてます。子どもさん健康なんですね
。少し安心しました。
ありがとうございます。