※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

今日婦人科の診察したら今回の体外受精はなしになりました😢高いお金払っ…

今日婦人科の診察したら今回の体外受精はなしになりました😢
高いお金払って痛い注射うって我慢したのに…。
それを旦那さんに言ったら労いの言葉は一切なく育った卵を無駄にしないようにちゃんと管理してだって。

こんなに冷たい人だと思わなかった😢

コメント

あゆ

さすがに悲しくなりますね。。

• ナース

ナース

悲しすぎます😢
    夕飯の時に話したんですが話ながら泣きました。
    それを見ても何も言わなかった😢

• 1月26日

ほんと、男の人って最悪ですよね!何にも分かってないんだから!

管理なんてできるか!アホ!って😤いちばん、辛いのは女の人なのに。うちの旦那もそんな感じでしたよ😥

ほんとに辛かったですね😢高温期のホルモンが出ちゃってましたか?

• ナース

ナース

何も分かってないですね。

排卵検査薬やっても分からない時あるのに…。

卵は3ヶ位育っているんだけど2ヶが採卵出来ない場所にあるらしく…。
    1ヶだけじゃ確率低いからやらない方がいいとの事でした。

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    採卵は採卵で、移植は移植でお金かかりますしね…判断は難しいとこですけど、誘発方法を変えてもらってもいいのかもですね。

次はきっと、上手くいきますように😣✨

• 1月26日
  • ナース

ナース

今回は注射うって🙅だったので次回は内服薬でやってみましょうとの事でした。

旦那さんお金の事しか頭になくてほんと嫌になる😭😭
    ちゃんと確定申告してねだって。

• 1月26日

退会ユーザー

確かに高いお金がかかる治療ですけど、そんなこと、わざわざ言わなくたって😥

でも、私も1人で頑張りました!旦那も辛い時の私の気持ちはほぼ分かってませんでしたが、産まれたら、溺愛してます!2人目は別人かょ…ってくらい協力的になりました!

ナースさんの旦那さんもきっと変わってくれると思います!

• 1月26日
  • ナース

ナース

言わなくても前からずっと言われ続けてるから今言わなくてもと思います。

子供は好きだから多分そうなるだろうとは思うんですが治療で大変な時に少しだけでもいいから寄り添って欲しいと。

• 1月26日

退会ユーザー

そうですよね😥
    でも、ほんと、うちの旦那もそんなんでした…⤵︎⤵︎寄り添ってなんてくれめせんでした😞

• 1月26日
  • ナース

ナース

どうやって立ち直りました?

• 1月26日

退会ユーザー

うーん…
    けっこう、ママリで同じようなことで悩まれてる方を、お見かけするんですよね。私も辛かったので、少しでも勇気付けになればと思って話すんですけど、気持ちの持っていき方は人それぞれなので、ナースさんにとって参考になる話かは分かりませんが、

私は赤ちゃんがとにかく欲しかったし、年齢的にもモタモタしてられなかったし、不妊のことって、周りに相談もできなかったから、1人で勉強して、自己流のタイミングから始まり、転院もいくつかしたり、どんな時も旦那は寄り添うなんて言葉とは程遠かったです。

明日が排卵日だから、今日!ってときも旦那は無理なこともあったりで、ケンカして、その度に嫌な空気になって、人工授精からは精子を持ち込まないとだから、さらに険悪なムードでしたし、体外は3度経験してるんですが、1度目ダメで、2度目のときに、もうこれ以上はしないからね、って念を押されたし😭

うちの旦那は言ったらほぼ聞かないし、妊娠のこと、赤ちゃんのこと、女の人の体のこと、ほんとに分かってなくて、説明も聞いてくれないし、私が体外に辿り着くまで、どんな風に過ごして、どんなことをしてきたかなんて、今も知らないし😭

だから、諦めました!
    旦那に、というか、男の人にこの部分を理解してもらうことは無理だと。辛いけどそこでとどまっててはもうどうしようもない、とにかく、赤ちゃんが欲しい気持ちの一心でただひたすら、突き進みました。もう、淡々とです。

協力的な旦那さんもたくさんいると思います!けど、うちの旦那はそうじゃなかった!でも、ナースさんの旦那さんもそうであるように、決して子どもが嫌いなわけじゃないし、赤ちゃんさえできれば、全てが変わる!って思いでした!

立ち直る、というより、赤ちゃん、ていう目標に対して、くじけるわけにはいかなかったですかね😭

不幸中の幸いと言いますか、無理やりでしたが、何とか精子提供にはちゃんと応えてくれていたので😭

ほんと、赤ちゃんが全てを変えてくれますよ✨今も頑張られてるのは重々承知の上で言いますが、頑張ってください!!

• 1月26日
  • ナース

ナース

大変な思いをされて授かったんですね。

私のとこの場合は旦那さんの方が子供欲しい熱が強くて…。
    子供が好きだからというのもあると思いますが…。
    私もまさかこんなに授からないものだとは思っていなかったし年齢もあるからモタモタしてられない感じでクリニック変えたりもしました。
    タイミングやって🙅で人工受精3回🙅。
    今回初の体外受精に取り組んでいたとこでした。

検査や精子提供には文句言わずにやってくれましたけど…。
    自分なりに不妊治療について勉強したとは言ってますが分かってないような気がします。

私も子供が欲しいからこの手で抱くまでは諦めないですよ😁
    精神的、肉体的にかなり辛いですがママリで色々発散させていただいてるし救われる事も多々あります。

ありがとうございます😊

• 1月26日

退会ユーザー

この治療の大変さ、辛さは、ほんと、経験者にしか分からないですよね!

だからこそ、頑張ってる人がいると、応援したくなります😊

旦那さん、子ども欲しい気持ち、強いのですね⤴︎⤴︎それなら、うちより全然いいですよ!嬉しいことでもあるけど、うちはちかかと2人でも俺はいいし、とか言ってましたからね💧そりゃ非協力的ですよね笑

私も人工授精は3回まででした!先生はもう少し…と言ってましたが、何となくの勘で、無理な気がして。人工授精も飛び抜かそうと話したら怒られたくらいです!笑 とにかく早く欲しくて😭

初の体外だったんですね!
    赤ちゃんがお腹に来るの、もうすぐですよ💕

• 1月26日
  • ナース

ナース

経験した方がママリにいると色々アドバイスいただいたり応援していただけるので嬉しいです😃

私は体外受精までもう少し頑張って粘りたかったんですけどDr.から体外受精へ進みましょうと言われてしまったから仕方なくという感じかな。

初の体外受精は来月以降になってしまいましたけどね。

• 1月27日
みー

人任せ…😰
妊娠しても支えてくれるか心配ですね…

• ナース

ナース

痛い思いしてまでやったのに何もなしじゃ辛すぎます😢
    ほんとです😭

• 1月26日