※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん❤️❤️❤️
お金・保険

建売住宅を購入予定です。網戸、照明は自分で準備すると10万くらいでしょうか? サンルームとカーポートも検討中。リクシルなどのショップおススメありますか?

建売住宅を購入予定です。

網戸、照明は自分で準備されましたか?自分で準備すると10万くらいでしょうか??

あと、サンルームとカーポートも思案中です。

ネット注文のリクシルなど良さそうなのですが。

どなたか、おススメのショップなどありましたら教えて下さい(*^_^*)

コメント

たも

3年前建売購入しました。

私が買った家は網戸も照明もカーテンレールもハンガーポールも付いてない家でした😭

網戸はサッシと同じメーカーのを付けてもらって全窓で8万5千円ってところが当時安かったです。

照明はLEDダウンライトは付いてましたが大きい照明はなかったのでリサイクルショップで綺麗で安いのを探して全部屋分6つで1万円くらいで抑えました。

サンルームやカーポートはネットやホームセンターなどで見積もりだしてもらって比較した方がいいかと思います。
ホームセンターとかだと施工後の対応もしっかりしてそうなイメージです。

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

ありがとうございます😊

ちなみに、網戸と照明三箇所で15万のオプションはあるみたいです。
    ちょっとお高めですよね…😔

参考になりました、ありがとうございます。

• 1月28日
みかん

3年前に建売を購入しました。
網戸や照明はモデルルームだったので全部ついてました。

今年、芝生の手入れが面倒なのとサイクルポートや物置設置などでエクステリアを大きくリフォームしました。
4社に見積もりとりましたが、同じ内容で40~80万まで差が出ました。

一番安かったのはホームセンター(40万)でしたが、見積もりの段階からやっつけっぽくてこちらの依頼は無視で適当だったので止めました。安い分、数をこなしてる感じで打ち合わせも次の予約が~とか言われて全然ゆっくり話せませんでした。

一番高かったのはネットの一括見積もりのサイト(80万)から連絡をくれたところでした。

結局、近くの工務店(ネットで地区名、リフォーム、エクステリアで検索)がそこそこ安くて(47万)丁寧でした。

ちなみに4つ目はリフォーム相談会?みたいなところで見てもらった業者で丁寧でしたが費用は60万くらいでした。

いくつか見積もりだしてもらって、担当の方の丁寧さとか見て決めた方がいいと思いますよ☺

ぷーちゃん❤️❤️❤️

貴重なお話ありがとうございます!
同じ見積もりで、そんなに差があるんですね。

まずは、近くの工務店からあたってみようかと思います。

ネット注文安いと思い込んでいました、、、案外割高なんですね。😂