※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てく
その他の疑問

楽天モバイルかYモバイル使ってる方いますか?月々の携帯代が高いので格…

楽天モバイルかYモバイル使ってる方いますか?月々の携帯代が高いので格安に乗り換えようかと思ってますが、通信速度やその他の使い心地はどうなのか教えてもらいたいです。あと、月々の金額も教えて頂けると助かります。
ちなみに都会ではなく田舎暮らしだと通信速度も遅くなりますかね?家にWi-Fiはあります。

コメント

ママリ

ワイモバイルです❣️
iPhoneのseなので月々は4千円ほとです🤗

• てく

てく

安いですね!
    通信速度どうですか?

• 1月26日

楽天モバイルです。
シンプルプランという一番安くて高速通信のないタイプで使っていますが、家にいることが多いので特に困っていません。インスタなどで動画をアップするのは時間がかかりますが、できます。
シンプルプランは1,200円くらいだったと思います。+通話料です🌸

• てく

てく

1200円!めっちゃ安いですね!
    私も家で使うことが多いので不便はしなさそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日

退会ユーザー

あ、スマホは別で購入しているので機種代は入っていません☺️

• 1月26日
YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那がワイモバイルで
iPhone5使ってます。
月々4000円くらい
ですよー^^*

• てく

てく

今は8000円してるのでかなり安くなりますよね!
    通信速度について不満とか言ってますか?

• 1月26日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那は0ギガで家ではwifiが
    あるので今のところ不満
    無いみたいです(笑)

• 1月26日
さき

2年前から最近まで夫婦でワイモバイル使ってました。
安い機種にしたら機種代込みで一年目2人で5000〜6000円、2年目でも8000円前後でした。安い機種だったので代わりに写真とか頻繁にうつしてました。今はもっといい機種でもさほど高くないんじゃないかなと思います。
うちは都会なのでちょっと違うのかもですが、ワイモバイルはソフトバンクの回線なのでそんなに遅くならないんじゃないのかなと思います。
最近2年の更新期にソフトバンクにアップグレード乗り換え(同じ会社なので)して使ってます。