※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている方が転職先を探す方法について相談しています。求人情報にボーナスや勤務期間が載っていないことに困惑しています。

旦那さんが転職された方、転職を考えている方、転職先はどのように探していますか??

ネットで調べてるのですがボーナスあるとか何ヶ月ぶんあるとか全然載ってなくて💧
高校の求人しか正社員のはみたことなくて全くわかりません…

コメント

ソラソラ

ハロワが一番無難で確実ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも旦那も行ったことないのでのぞいてみます!

• 1月26日
茅

賞与はその都度変わってくるはずなので、具体的な数字はなかなか掲載されてないかもです💦
例として載せている会社はあるかもしれませんが、、、

わたしはネットで探しましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことしか書きませんもんね…
    ネットの正社員25万〜とかいうのは手取りですか?
    総支給ですか?💧

• 1月26日
はじめてのママリ

サイトに載ってるのは全然信憑性ないですよね、、
未経験でも25万!30万!とか書いてあるやつは大抵 めちゃくちゃ残業して とかだと思います😅
一度 旦那が面接に行って詳しく聞いたら、残業や休日出勤をしてそれくらいで、プラス最初の数ヶ月は研修期間で20万と知ったみたいで、受かったけどやめてました(笑)
株式会社◯◯ 口コミ などと検索かけると、実際にそこで働いていた人が書いてる口コミのページ出てくるので見てみるといいですよ!
そこで大体 良いか悪いかわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと厳しいですね…
    口コミは見たことなかったので参考になります!
    転職も当たり外れあるから慎重にいかないとですね💧

• 1月26日
咲や

ハローワークの求人はネットでも見れますが、応募するときはハローワークに行って紹介して貰わないと応募出来ません😅
大手だと 転職 口コミ で出てきます
トヨタ関係だとニュースでベア○○要求とかローカルでやってますが、系列だと大体その通りになりますよ

にゃんこ

うちはとある会社に正社員で雇用されましたが、引っ越しもしたのに実際は工場への出向扱いで現地では派遣社員と変わらない扱い。給与の払いは悪くなかったですがボーナスなし。
一応出た時が3000円で開いた口が塞がりませんでした

その後の転職では手に職をつけたかったので職業訓練をして現在の会社に入りました。
ハローワークが雇用を斡旋してくれました!

求職で登録して希望の職種や形態、給与など伝えると求人があれば教えてくれますよ

リクルートとか、中途の斡旋サイトを利用しましたよ(^^)
リクルートの中途用と他2箇所くらい登録して、担当の方がついてくれて電話面談して希望業種や希望勤務形態を聞いてくれたり、履歴書や職務経歴書の添削、紹介文を出してくれたりと良い感じでした。
何社か内定をいただきました。

あとは口こみ掲示板です!企業の実際働いていた人の働きやすさや福利厚生が乗っているものがありそこを見ていました。楽天にもあるし、ブラック&ホワイト?とかそんな感じだった気がします。

うちは夫の性格から私が業種をアドバイスして、転職サイトの大手に転職しました〜。
給与も福利厚生も記載情報通りです。
給与は大抵税金引かれる前の額が書かれていて、
それとは別に福利厚生として通勤手当や扶養手当等が書かれていると思います。

最初の1-2ヶ月は信用してなかったんですが本当に情報通りでした。

退会ユーザー

すみません、転職サイトに求人出ていた大手に転職、の誤りです(^_^;)
    中途だとハロワには求人出していないところもあるそうです!

• 1月27日