※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
その他の疑問

子どもの習い事について。ダンスと英語、みなさんはどちらを習わせたい…

子どもの習い事について。
ダンスと英語、みなさんはどちらを習わせたいですか?

コメント

リラックマーくん

英語の方が学校行き始めたら役に立つかなーって感じですね😊

はるちゃん

私はダンスがいいです🕺🏻
自分自身、英語は通ってたものの
全く身につかずむしろ嫌いになったので( 笑 )
子どもが踊れたらかっこいいな〜っていう
憧れもあります🙆🏻

みぃ

うちは5歳から今もダンスやっています!
私が若いときにダンスをやっていたからやらせたかったっていうのもあるんですが、英語は本人が嫌がりました(笑)
保育園に外国人の先生がいて、ネイティブな発音で教えてもらっていたので、せっかくだから小学校に入ったら英語も習わせようと思っていたんですが、いざ本人に聞いたら習わなくていいと言ったのでやめちゃいました^^;

DHY

尾木ママと、東進の今でしょ!という先生が、乳幼児の早期学習は意味がないと言っていました。

リズム感というか運動神経は2歳くらいにはほぼ決まるそうですが、幼少期が一番伸びるうえに体で覚えるそうなので私ならダンスにします。

英語を習わせるなら今から初めても中学卒業くらいまで続けなければ意味がありません。忘れてしまいますし、日本語自体まだ知らない言葉も多いので常に英語と日本語に触れていなければ使い物にはなりません。

きららちゃん

みなさん、ご回答ありがとうございました。
ダンスが有力ですね☆