※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ファッション・コスメ

質問です🙋エステ行ってる方、何歳から行き始めましたか?😊今まで数回だけ…

質問です🙋
エステ行ってる方、何歳から行き始めましたか?😊

今まで数回だけ行ったことあるのですが、
角質落としのような、毛穴に溜まった汚れを綺麗にするだけの内容で、
リフトアップとか、エステならではのフェイスマッサージ?
みたいなのは20歳ぐらいに
付き合いで1度したことあるだけです🙄

若いうちからエステ行ってると
老化が早くなるとかいう話を聞いたことあるのですが
シワやたるみが出始めてから行くほうが良いのか、
それとも肌の悩みがないうちから通ったほうがいいのか
分かりません😥

なので皆さんのエステに行き始めた年齢と
施術の内容など参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は26です!

コメント

ABC

私も26歳です!
今まで行ったことないので今年から良い店があったら通ってみようと思ってます!毛穴レスを目指したくて笑
肌が劣化したり手遅れになる前に今から通ったほうがいいんじゃないですかね〜(^.^)

みなとママ

エステを行ってはなかったですが、出産前にフェイシャルエステの施術をしてました。
私が勤めてた店ではエステで老化が早くなるとは聞いたことないですね😵
肌は加齢や外的要因で老化していきます。エステは肌の代謝・バリア機能などを高めたりして美肌になるようしていきます。

できれば肌の悩みがないうちから通うほうをオススメします。
シワやシミが出て来てる時点で肌にダメージを受けた結果が出てるので…時間をかけたダメージを戻すのには同じくらいかそれ以上の時間をかけないと改善しません。

エステもいいと思いますが、毎日のお手入れが不十分であればエステの効果も下がります。

ほのぼのママ

28歳くらいから三年通ってました。おもにフェイシャル、ハーブ?のよもぎ蒸しのような全身汗かけるのもやったり、小顔、デコルテ、体の脂肪をほぐすもの独身で自分にお金かけれる最後のチャンスだと思って楽しみましたよ☺️ストレス発散にもなるし、肌にもいいし。リフレッシュだと思って楽しむといいですよ😁