※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている状態で、出産はまだ先かどうか気になります。早く赤ちゃんに会いたいです。

38w1d5初産ですが、今日検診で子宮口1センチ開いていると言われました。

昨日の夜辺りから、お腹の張りがかなり頻繁で、痛みを伴う時も何度か出て来たのですが、
子宮口1センチだと出産はまだ先なのでしょうか⁇

早く産んで赤ちゃんに会いたくて毎日ドキドキワクワクしてますー♡♡♡

コメント

こんにちは!

私も同じ週数の時子宮口1センチ開いてるって言われてから39wピッタリで産んでます!なのでもうすぐかもしれないですよ(*^^*)

• sina

sina

コメントありがとうございます♡

そーなんですねー‼︎
    早く出て来てくれたらいいなぁ…♡
    後少し楽しみに待ってようと思います〜

• 1月24日
くう

そのまま出産になる方もみえますし、1週間同じ状態の方もみえます😅
たくさんはってきているのであれば時間の間隔を気にしてみてくださいね😃

• sina

sina

コメントありがとうございます!

人それぞれだからなんとも言えないですよね💦
    早く出て来てくれるように、色々試してみようと思います♡

• 1月24日
  • くう

くう

私の地方では焼肉を食べるとでやすいというジンクスがあります😃

• 1月24日
  • sina

sina

よく聞きますよね♡
    旦那と話してて明日にでも焼肉食べに行こうと思います^ ^

• 1月24日
ちゃんあや

わたしは健診で子宮口が全く開いてないと言われたその日に陣痛が来て、あれよあれよと言う間に全開まであいて、スピード出産でしたよ😊

張りや痛みが定期的に来るなら、産院に連絡してみてはどうでしょう?
ワクワクしますね✨

• sina

sina

コメントありがとうございます♡

そんなこともあるんですね!
    毎回張りや痛みがくる度、ドキドキしちゃって…♡

• 1月24日
ちー

私はそんな感じで5日後に12時間の陣痛で産まれましたよ(^ω^)
夜中破水だったのですが破水の前日より当日の写真のお腹を振り返ってみるといきなりぐんっ!と下がっていました!

• sina

sina

コメントありがとうございます^ ^

そーなんですねー!
    早く会いたいけど、いきなり破水したらびっくりしちゃいそう(>人<;)

• 1月24日
  • ちー

ちー

寝ていたのですが何故か目が覚めた瞬間にチョロっと何か出ておもらし、、、?と思いトイレに歩いて行くとジョロジョロ止めたくても出てきたので破水だ!と思いました(^ω^)笑

• 1月24日
  • sina

sina

そんな感じなんですね‼︎
    最近スーパーとか買い物行くと、いかなり破水しないかとか不安で💦

• 1月24日
かのしの

1人目の時が早く生まれてほしくて38w1dの検診で子宮口1cmで、でもまだまだ生まれないかもねーと言われ少し落ち込んで早く生まれておいでーとか言ったりウォーキング頑張っていたら次の日の朝破水して12時間陣痛に耐え生まれました(^_^;

今2人目出産間近ですがどのような始まりになるかドキドキです(*´ェ`*)

• sina

sina

コメントありがとうございます^ ^

私もウォーきんとか頑張ってみます♡♡

2人目楽しみですねっ!
    お互い頑張りましょう✨

• 1月24日
はる

私は34wぐらいから2㌢ずっと開いてるらしいですが、まだまだ産まれそうにありません😅
みなさんのコメント見てるとお産っていつ始まるのかほんとバラバラで全然わからないですね💦
とりあえず自分もはやく産まれて欲しいので、明日は雪で家から出ないつもりですし、雑巾がけでもしようと思います😁