※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後クライシスについて、旦那との関係に不安を感じています。対策はあるでしょうか?

産後クライス、セックスレスについてお聞きします。

旦那とは一目惚れ同士で知り合ってすぐにお付き合いをし、
2年付き合い結婚をしました。
正直とてもラブラブで
知り合ってから旦那が大好きで、いないと生きていけない(笑)くらいなのですが
産後クライスという言葉を聞いてこれからどうなっていくのだろうか、と不安があります。

産後クライスってものがあるらしいよ〜と旦那に言うと
(私)ちゃんはそんなことありえないよね〜と言われ
とってもプレッシャーになりました。

もともと旦那さんが大好きだったが、
産後嫌いになった方
全くそんなことなかった方
対策などありますか?

コメント

産後クライシスなりましたよー😭
夫のことが大好きで、子どもが生まれたら愛せるのか不安でしたが、見事に子どもが1番になり、夫には愛情をあまり感じなくなりました。
でも産後1年くらいたち、良くなりましたよ(*^^*)

退会ユーザー

今は2人目出産しましたが、今回はまだ産後クライシス来てないです(笑)

• 1月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

思い切り誤字でした😢笑
    産後クライシス!
    やっぱりなってしまうんですね😞
    その間レスになりましたか?

• 1月24日

退会ユーザー

旦那さんの協力が得られないとか、不満が募るとなっちゃうみたいですね😭
    レスになりましたよ〜😭

• 1月24日
3 兄 妹 mama ♡♡

産後クライシスっていうのがあって、あなたの協力しだいで変わります。と。
だけど、産後の不安定な気持ちと非協力的だったこともあり、長男出産後みごとに産後クライシスに。
たくさんぶつかり合いましたが、私が育児に慣れ、1人でやるのが当たり前になってしまったらもうなんとも思わなくなりました!

• あーちゃん

あーちゃん

もともと家事に協力的で悪阻の時も仕事から帰って来て毎日ご飯を作ってくれていたので、育児も少し期待をしているのですが
    あまり期待しない方がいいのかもしれないですね😢

• 1月24日
いろは

あたしもそういう不安ありました💧
けど、全然そういったことはありませんでした!
でも不安だったから、産む前に6枚くらいしたためた手紙を旦那に書きましたw(ああしてほしい、レスになるのはやだから、たくさんしたいとか)

とりあえず変わらず、ひっつける時にはひっついたり、一緒にお風呂入ったり、1ヵ月検診でおっけーもらったら即解禁しましたw

• あーちゃん

あーちゃん

手紙すごい良いアイデアですね!!!
    私もやろうと思います!
    渡した時、旦那さんはどんな感じでしたか?

逆に旦那さんが赤ちゃんにつきっきりになったりはしませんでしたか?

• 1月24日
  • いろは

いろは

遅くなりました💧
    渡した時ですか……あんまり覚えてないですが、封筒につめまくってたので、パンパンでそれに驚いてましたw

やっぱり可愛いすぎたのか、つきっきりとかはありましたが、構ってほしいから構えええとかいってましたw
    今でも、娘がいない時(寝てるときとか)は違うことを旦那がしてたら構ええwwwっていってますw

• 1月24日
あいあい

産後クライシスがあるとテレビで知った夫はそんなことには絶対なりたくないと、産後とてもよく頑張って育児と家事しています。妊娠してからレスで、今も私の方がしたくないですが、無理しなくていいからね!と待っててくれます。
娘を産む前は夫大好き!でしたが、やはり産んだら娘が1番!です。でも夫に対する尊敬の気持ちとか感謝の気持ちは変わりません😊

• あーちゃん

あーちゃん

家事育児をすれば円満にいくんですかね〜!
    私も妊娠してから一度もしてないので不安です😂

• 1月24日
あーたん

産後1ヶ月は本当に嫌いでした!笑
出産前までは私も死ぬほど好きだったのですが…😓
10ヶ月間お腹にいた子が出てきて可愛くて可愛くて子どもばっかになってしまいました😂💖
私の場合は2ヶ月ぐらいしたら精神的に安定してきて今では前みたいにラブラブです✨(*´∇`*)
女性ホルモンとかの関係とかあるので、対策とかはないんじゃないかなー😓😓時間が経てば大丈夫ですよ🙆‍♂️

• あーちゃん

あーちゃん

ホルモンの影響ですかね〜
    時間が経っていつも通りラブラブになったらいいです😭

• 1月24日
y

うちも付き合ってから数えると10年になりますがラブラブです💓笑
でも妊娠初期のつわりが辛い時だけ、同じ部屋に寝るのも嫌になっちゃった時期がありました(;_;)
安定期入ってからは全くなくなって、子供が生まれた今は、妊娠前よりラブラブですよ💓セックスレスにもなってません!⭐️

• あーちゃん

あーちゃん

羨ましいです😭
    ほんとレスにはなりたくないです😢

• 1月24日
うさまる

旦那大好きです‼
元々好きでもなく付き合い始めたのですが(笑)今では大好きすぎます😅
1日でも離れられないくらいだったのに 妊娠中 切迫で入院することになり離れる時間が多くなりもっと好きになりした(笑)
多分旦那もわたしのことが大好きなので入院時は毎休みきてましたし 里帰りしてるときも毎日来てました🤣泊まらずに明け方帰る感じでした

たまーにイラッとするときもありますがあんまり感情的にならないようにはしてます😗

まな

産まれた時はその子のことで精一杯でそれどころじゃありませんでした。
特に旦那がそんなに協力的じゃないのもありイライラも募って子供に近づかないで〜と思うこともありましたよ😅
今は何とも思いません(笑)

リサ

デートが終わったあと違う家に帰るのが嫌だ!寂しい!なんて安直な想いから同棲してデキ婚の夫婦です🌸

つわり中は旦那が仕事に行くのを泣きながら阻止したり里帰り中は毎日電話したりその他諸々とにかく旦那が大好きで仕方なかったのですが…。

出産してからもその気持ちは全く変わりません!むしろ前より好きになった気もします💑
仲良しの方も娘が寝た時に時間があればこそこそやってます…!

対策という対策は特にしてませんが、
2人でいる時よりも、何かしてくれたらありがとう。とお礼をよく言うようになりました。例えばお風呂を何も言わずに掃除してくれたり、私が娘をあやしている間に食器を洗ってくれたり…旦那なんだから当たり前でしょ?と思うかもしれませんが、そんなことでも、助かったよー!ありがと!と声を掛けてます🌸

マーマママ

全くなりませんでした!むしろラブラブヒートアップです。
うちは、立会い出産をサポートしてくれて、それでますます好きになりました。もちろん今も育児、家事に協力的です。
逆に協力的じゃなかったら冷めていたと思います。