※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が続き、体重が減少している。下痢も続き、赤ちゃんの安全性が心配。改善策や病院への対応について相談したいです。

妊娠4ヶ月に入ったところです。
悪阻に終わる気配がありません。今のところ体重はマイナス3キロになりました。
悪阻は毎回のことと思っているんですが(´°ω°`)↯↯しかし、今回はずっと初期から下痢が続いていて…本当に赤ちゃん大丈夫なのかな?と不安でいっぱいです。
これで改善したとかこうなった場合には病院に行ったとか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

🌈PUA🌈

冷たい飲み物、
食べ物多いですか?
もしくは、乳製品など
食べてらっしゃいますか?

  • ゆみたろす♡*

    ゆみたろす♡*

    食べ物はほとんど悪阻で食べられてないです。キウイやリンゴ、みかんなどのフルーツ中心なのでキウイ以外は常温にしています。
    飲み物は水かお茶を飲んでいますが、冷たくないと吐き気が出てくるので、冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいます。
    気にしてはいますが、やはり冷たいものを摂りすぎなんですかね?(´・ω・`)

    • 9月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    悪阻の時は
    温かいのとか
    常温は厳しいですよね?(>_<)󾫵

    私は、乳製品がダメで
    牛乳・飲むヨーグルトを
    飲むと下しちゃいます󾫵

    後は、ご自身が思ってる
    以上に身体が冷えたりとか
    されてませんか?

    ただ、初期から下痢が
    続いているのは
    心配ですね(>_<)💦💦


    検診が近いようなら
    早めに病院の先生に
    相談された方が安心
    できると思います(>_<)💦💦

    病院行かれないようなら
    病院に電話で伺っても
    いいと思いますよ!


    お腹下してると
    お腹に痛みがあったりで
    不安になりますよね(>_<)

    病院へ行かれるまでの間
    腹巻き?お腹周り
    温かくして過ごして
    くださいね!

    無理は禁物ですよ(>_<)💦💦

    あまり、お役に立てず
    スイマセン💦💦

    • 9月14日
  • ゆみたろす♡*

    ゆみたろす♡*


    気にしていても
    冷たいものを
    摂りたくなってしまいます(´・ω・`)

    暑がりなので
    身体を温めることを
    あまりしていなかったので
    少し気を使ってみます!!

    病院での検診の際にも
    相談はしたんですが、
    最初の頃に
    気にしなくていいと
    言われてから
    相談しづらくなってしまって…
    でもさすがに長すぎるので
    次回また相談してみます。

    いえいえ、コメントありがとうございました!!

    • 9月15日