※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

妊娠21週5日で、最近胎動が弱く感じる。以前はたくさん動いていたが、心配。この時期の胎動の変化は普通でしょうか?

21w5dなのですが、21wに入ったくらいから胎動が少なく弱くなったような気がしています💦
前は立っていても座っていても感じるくらいの胎動でしたが、今はそんなに強くなく、前より感じる回数がすごく減りました(´;ω;`)
全く感じない訳ではないのですが、前はもっとたくさん元気に動いていたので心配です…
この時期はそんなものなのでしょうか??

コメント

みぃちゃん

大きくなって動く隙間がなく
胎動がおさまりますよ!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    赤ちゃんの成長とともに胎動も変わりますもんね✨

• 1月24日

まだ21週なら、あかちゃんは子宮の中で泳ぎ回っていると思うので、全く感じない訳じゃなければ大丈夫かと思います。
でも心配でしたら、病院に相談してエコーしてもらったり心音だけでも聞いてもらったりすると、安心できますよ😌

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    私自身、お腹を壊していたので、病院に来たところ、同じこと言われました✨
    1日1回はっきりとした胎動感じられれば大丈夫よ🙆と。
    病院で診てもらって異常なく安心しています(^^)
    ありがとうございました♡

• 1月24日