※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

35週で大きい赤ちゃんと言われ、大きな病院で検査を受けることに。同じ経験をされた方の感想を聞きたい。異常は見当たらないが。

最初の頃から赤ちゃんが大きめと言われてて、35週で推定3000程度あると言われました。念のため大きな病院で検査を受けることになったのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

どのような感じだったのか教えていただけると嬉しいです。

いつもの検診では私にも赤ちゃんにも特に異常は見当たらないみたいなのですが。

コメント

mtomatod

妊娠糖尿とかの検査でしょうか??

  • a.

    a.

    なるほど🤔
    今まで尿検査でも血液検査でも異常でたことないのですが、もしかしたらなってるかもということですよね。

    • 1月23日
  • mtomatod

    mtomatod

    私は妊娠糖尿でしたが、普通の血液検査も尿とうもでず、。赤ちゃんが大きすぎたので検査して判明しましたよ🎵

    • 1月23日
  • a.

    a.

    そういうパターンもあるんですね😳
    それがわかったとき何週くらいでしたか?
    前に糖尿の検査?というか、病院で甘いサイダー飲んでから血液検査をしたときはなんともなかったので💦

    • 1月23日
  • mtomatod

    mtomatod

    32wとかでした。
    何回採血のやつですか?

    • 1月23日
ぴっぴ

詳しくエコー見るだけだと思いますよ。
私は総合病院でしたが、いつも大きい大きいと言われ、予定帝王切開だったので37週で3,355グラムでした😅多分うちのこと同じ感じですね!

  • a.

    a.

    回答ありがとうございます😊
    頭の大きさも胴回りも足もしっかりしてるみたいで💦
    どんな異常が考えられるのかと不安になって💦

    • 1月23日
4MAMA

産道を通れるか骨盤のレントゲン撮るとかですか?
身長の低いママさんがしたと聞いた事あります。

長男は40w2dで産まれて、最後の健診で3000いかないぐらいと言われましたが、産まれたら3500gありました❗
誤差大分ありますよ!

  • a.

    a.

    わたしは身長高めなんです😭

    やっぱり推定なので誤差あるみたいですね。あまりにも大きい大きいと言われると不安になってきて💦

    • 1月23日