※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に再び悪阻が出てきて辛いです。初期からの体調と再び吐き気が続いており、マタニティライフを楽しむ予定もキャンセルしなければならないかもしれません。体調以外は順調ですが、精神的に参ってしまいそうです。後期悪阻を経験した方いますか?

後期悪阻再び?😭辛いです。

一旦治ったと思ってた吐き気が昨日から復活しました…。
妊娠初期〜7カ月まで吐き悪阻で体重も増えず点滴の通院とお薬で乗り切っていました。(赤ちゃんは順調でした)

その後8カ月に入ってからは、
胃が圧迫されて食後に気持ち悪くなることが多かったのですが、
9カ月入るとましになり、体重もやっと増え始めて
妊娠前+3キロになりました。

ですが、昨日から初期の頃のような吐き気がします💦
胃が圧迫されて気持ち悪かった後期の吐き気より強烈です💦
なんとか吐かないようにしてますが…
食べる量もまた減ってしまってます💦

後期悪阻を乗り切って、
やっと残りのマタニティライフ楽しもう!と思ってたのに😢
入院準備も赤ちゃん用品も揃ったので急ぎの用事はないんですが、旦那とホテルディナーとか約束してたのにダメになりそうでショックです…マタニティフォトもキャンセルすることになりそうです。

胎動は痛いくらい激しくて、
前駆陣痛らしきものもあり、私の体調以外は順調なのですが
精神的にまた悪阻か…と参ってしまいそうです。

後期悪阻が治ったと思ったら、再び悪阻きた方いますか?😭

コメント

HiRoMi

私は吐き悪阻ではなく食べ悪阻でした(><)
初期よりも後期がとにかく凄くて、
何か食べないと気持ち悪くて
過食のように食べる毎日…
おかげで体重は20キロも増え
検診のたびに怒られ、
何度も投げ出したくて泣いてしまいました(笑)

でも、辛いのは一瞬で
出産すると見事になくなりました(^_^)
妊娠中10ヶ月ほどは、
本当に辛いですが、
我が子が生まれてくると
愛しさで辛さなんて一瞬で吹き飛びました!

もう少し頑張ってください(^_^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    食べづわりも辛いですよね💦
    生まれたら愛しさで辛いの吹き飛ぶと聞いて、後1カ月頑張ろうと思えました😭💕

    想像してた妊婦生活ではないですが、可愛い我が子に会えるの楽しみに頑張ります!

    • 1月23日
  • HiRoMi

    HiRoMi

    妊娠中は、周りの穏やかそうな妊婦さんを見るたびに羨ましかったです😭(笑)

    生まれた時の感動は、ほんとに今までも忘れられません❤️

    胎動はあれば、痛い!やめて!
    落ち着いているときは、あれ?っと
    心配になるものです😊
    元気な証拠ですね♩
    出産近くなると胎動は徐々に収まってくるので頑張ってください🧡

    • 1月23日
うさぎ🐰

今、まさにそれです(;ω;)
先週あたりからぶり返して、吐き気貧血…胎動もお腹突き破るんじゃないか?ってくらい痛いです。

わたしも7ヶ月くらいまで悪阻があり、その後子宮頸管が短く自宅安静が今でも続いていて、マタニティライフ♡みたいなものは一切ないです…

赤ちゃん用品も買いに行けず、ネットで頼みました。

あと少しだと思うので頑張りましょう!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    同じような方がいて心強いです😭
    私も切迫早産で自宅安静してました!
    吐き気がなくても、毎日布団の上で寝てるだけで何してるんだろ…と悲しかったです。

    胎動本当にこっちがヤバイと思うくらい激しいですよね!
    内臓とか皮膚が悲鳴あげそうです😅
    先生に胎動激しすぎて…と相談したら笑われましたが💦

    お互い残り1カ月ちょっと頑張りましょう😭
    無事産まれますように🙌💕

    • 1月23日
すずぽん

私もそうでした💦分娩台で赤ちゃんの頭が見えてるのに胸焼けしていて 全部出しきてやっとスッキリしたって感じです💦体重は2.6キロしか増えなかったけど 赤ちゃんは2780gあったし 産道に余計な肉が付いていなかったのでスルンと産まれてくれてくれたし つわり期間長くて辛かったけど分娩時間3時半と早かったから逆につわりで体重増えなくてラッキーって後々思いました(笑)つわり辛いと思いますがもう少しの辛抱です!頑張って下さい!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    分娩時間3時間半はすごいですね😳
    長い間悪阻で苦しんだ分、赤ちゃんがママのためにも頑張って速く出てきてくれたのかもですね😭💕
    体重増えなくて心配でしたが、お産が楽になるならアリかもとポジティブになろうと思います!

    • 1月23日