※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳器を初めて使ったら痛みがあります。使い方を確認しましょう。ピジョンのファーストクラスも痛いのでしょうか。教えてください。

【メデラの手動搾乳器・ピジョンのファーストクラスを使っておられる方】

教えてください~。
先ほど初めてメデラの手動搾乳器を使って搾乳してみたのですが、
とても痛いのです。。。

ギューッと搾られてるような痛みなんですが、こんな風になるのは使い方間違ってますか?

子供が飲んだ後だからか、片乳10mlくらいずつしか搾れてなくて、終わった後も胸がじんじん痛いです…

近々仕事に出るので、搾乳しなくてはいけないのにこれはちょっと辛いです(´`:)

ピジョンのファーストクラスと迷ってこちらにしたのですが、電動でもこんなに痛いのでしょうか…

分かる方教えてください!

コメント

一琉mama・゜゜☆

メデラで搾乳する際、初めは小さい方?で乳頭マッサージをしてますか❔
しばらくカチャカチャやって、母乳が出てきたら、軽く取っ手を握りながら圧をかけて搾乳し、慣れてきたら少しずつ圧を強くしていくと痛みもないですよ❗
最初から強く圧をかけると痛いです😅💦

• hachi

hachi

はい、手前の方で乳頭刺激してから搾乳してます!ただ、初めからギューッと押してた(圧力かけてた?)ので痛かったんですかね。。。
    次は徐々に圧をかけてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月23日

メデラの搾乳器、何回か使いました!
搾乳口のサイズは合っていますか?サイズが合っていないと痛いと聞いたことがあります!あと手動なので自分で圧をかける強さを調整してみてはどうでしょう??

• hachi

hachi

サイズがあってるかどうかってどうやって見極めるんでしょ??
    分からないんですが、全く搾れてないわけじゃないので、今ので大丈夫なんですかね。。。
    次回は少しずつ圧をかけてみます。ありがとうございます😊

• 1月23日

退会ユーザー

http://www.medela.jp/breastfeeding/advice/pumping/breast-shield-size
    これ、もしくは メデラ 搾乳器 サイズ などと検索するとメデラのホームページが出てきてサイズについて記載されています😌少しでも参考になれば…

• 1月23日
  • hachi

hachi

わぁ、ご丁寧にありがとうございます!五種類サイズがあるんですね!自分のサイズ確かめてみます😊✨

• 1月24日
YUIたん

こんばんは🍀初めまして🎵前にメデラの手動搾乳器使ってました😄
確かにメデラの手動搾乳器は搾られてる感じするかもです😥 使い方は間違ってないと思いますよ( ノД`)…

メデラの電動も使った事ありますが、電動だと強さが調整できますが手動よりもっと搾られる感じはします😅
最近は搾乳器は洗うのが面倒なので、手で哺乳瓶に直接搾乳して保存したりしてます🍀

• hachi

hachi

ほんとですか!搾れてないわけじゃないので、今ので合ってるんですね。安心しました!!
    電動の方が圧が強いんですね…痛そうです。。。

手で搾乳するのって難しくないですか??
    1度やってみましたが、私が下手なのかうまく哺乳瓶に入らず指にかなり母乳がかかってしまい、何だか勿体ないなぁと思いました😥
    でもほんとは搾乳器を使わず手で絞るのが1番良いんですよね😫

• 1月23日