※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

一人目帝王切開後、二人目自然分娩経験者いますか?一人目は緊急帝王切開で、まだ二人目未考慮。経験者の話聞きたいです。

一人目帝王切開、しかも縦切りの後、
二人目を自然分娩された方いますか?

今、一人目が1歳2ヶ月で、まだ二人目は考えてないんですが、
経験された方のお話だけでも聞きたいと思い質問しました!

ちなみに、一人目の帝王切開は、低位破水から始まって2日間陣痛続いたのですが、スムーズに子宮口が開かず、
最終的には7㎝まで開いたんですが、羊水が少なくなっていたからか胎児が回旋していたのと、児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開になりました。

回答頂けたら嬉しいです!

コメント

momow

私の従姉妹が、一人目縦切り予定帝王切開・数年前に二人目を自然分娩で出産しました(*^^*)
特に問題なく無事に出産しましたよ♡

私も一人目縦切り緊急帝王切開でしたが、今度産む二人目は予定帝王切開です。
二人目自然分娩OKしてくれる産院が近くに無かったので諦めましたσ(^_^;)

  • けいママ

    けいママ

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですね!従姉妹さん、成功したんですね!すごぃ(๑´ω`ノノ゙✧
    なかなかOKの産院少ないですよね。。
    でも縦切り帝王切開の方多いんですね!なんか安心しました!

    • 9月13日
deleted user

緊急帝王切開(たてぎり)で一人目を生んで、今度二人目を予定帝王切開で生みます。一人目と同じ病院だったら自然分娩で来たかもしれませんが、変えたので、はじめから帝王切開といわれました。リスクを考えると仕方ないかなと思います。(もし、一度でも自然分娩していたら病院を探しまくって、チャレンジしたかもしれませんが)

  • けいママ

    けいママ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりリスクもあるし、赤ちゃんのこと考えると予定帝王切開がベストですよね(>_<)
    なかなかしてくれる病院も少ないですし。。

    • 9月13日
YUN♪

うちの近くはVBACオッケーの病院が多くて、私も順調ならVBAC予定でしたが、一回目帝王切開したところの傷の下が薄くなっていて子宮破裂リスクが高かったためまた帝王切開になってしまいました(T_T)

縦切りでも基本的に子宮は横切りになってるらしく、順調ならVBAC出来るようですよ。

ただ、大きいです病院はリスクを恐れVBACやってくれないですよね。