※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

カテ違いでしたらすみません。過敏性腸症候群の方いますか?普段、どうい…

カテ違いでしたらすみません。
過敏性腸症候群の方いますか?
普段、どういうことに気を使いますか?😓

コメント

朝ごはんは起床から2時間以上あけてから(わたしは食べてません)。
タバコ、お酒は飲まない。
冷たいものは飲まない。
アツすぎるものも飲まない。
刺激物は取らない、、、
くらいですかね(´-﹏-`;)

• あ

コメントありがとうございます😊
    2時間くらい空けたほう
    いいんですかね😨
    やはり、そういうことくらいしか
    ないですよね(´・ω・`)

• 1月21日

退会ユーザー

わたしの場合ですが、小学校高学年で診断を初めて受けた時と今では今の方が症状が軽くなってる気がします٩(•ᴗ• ٩)
    あくまでも個人差がありますし、これをすると必ずお腹壊すとかあるので、そういうことさえ気をつければだんだん楽になっていきますのであまり気を落とさず、頑張ってくださいね!

• 1月21日
  • あ

ありがとうございます😊
    そんな幼くてもなるんですね😨
    あとはストレスとか
    溜めないようにします(´・ω・`)

• 1月21日
トップハム

はーい。
特に気を付けられることは
ないです。

みく

正露丸持ち歩いてます😂
バスとか乗り時は気にしますね。お腹痛くなりませんようにと思います😣

• あ

そうなんですね(´・ω・`)
    トイレないと不安ですよね💧

• 1月21日
3男3女mam

今は落ち着いている状態なのですが、チョット前まではストレス、心配事等で水下痢になってしまい我慢ができない(汚くてすみません)ので、正直外出も恐怖でした。
が、子供たちの食事等買い物は必須ですので、ナプは必ず付けてました。あと、トイレの場所は必ず頭の中に!!でないと不安で(^^;)キツイですよね…体調は大丈夫ですか??
私はなるべく考えすぎないように、ストレスを溜め込まないように…あとは出かける時はトイレの場所の確認をしてました(^^;)
薬をもらった事で多少は安心感もありよくなりましたよ(^^)

• あ

そうなんですね💧大変ですね😨
    私の場合、便秘と下痢繰り返すタイプで便秘の方が長いんです😭
    でも便意があると下痢みたいな
    腹痛になるって感じで(´・ω・`)
    ナプキン必須ですよね😭
    やはりストレスが原因ですよね💧
    自分では自覚ないんですが😂

• 1月21日
  • 3男3女mam

3男3女mam

私もストレスの自覚は全くなかったのですが、先生が親身に色々聞いてくださる方で、お話を聞いていただいたら、「コレとソレはストレスになりますよ!それは不眠に入りますよ(私自身不眠とゆう自覚はなかった)」と言われ、そのストレスを避ける、または発散方法を考えたりとしてきました(^^)
    あと、出かける前や、外出中は怖くて食事が出来なかったです( ´・ω・`)
    あと、あちゃぽさんの仰っている冷たいものは飲まない、お酒は飲まない、刺激物はとらないようにしてました!
    便秘と腹痛もキツイですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    すぬ。さんに合った上手な付き合い方が見つかるといいですね!

• 1月21日
  • あ

そうだったんですね😓
    うまくストレス回避できれば
    いいんですが(´・ω・`)
    そうなっちゃいますよね💧
    食事も好きなもの食べれれば
    良いんですが気を使いますね😓
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ひよこ

私は病院で内服薬を処方してもらいました。私は下痢や腹痛が辛く、仕事に支障があった為消化器内科に行きました。普段は自分に暗示かけてます(笑)