※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子どもが産まれるので、一眼レフカメラか4Kのビデオカメラを購入したい。どちらがおすすめですか?パソコンは持っておらず、スマホとipadしか持っていないです。

もうすぐ子どもが産まれるので
一眼レフカメラか4Kのビデオカメラを購入しようと思っています😃
どちらかしか買えないんですけど
どっちがいいと思いますか😄?
おすすめの理由、メーカー、価格など教えて頂けると嬉しいです✨
ちなみにパソコンは持っていなくて
スマホとipadしか持っていないです💦

コメント

タンタン

私はビデオカメラを購入したのですが結局携帯で動画を撮るので一眼レフにすればよかったと思いました😅
毎月写真を撮ってるので一眼レフは姉に借りてます。

  • ぴー

    ぴー

    ビデオカメラとスマホ、画質的にはあまり違いがないですかね😂?
    一眼レフはやっぱり画質がいいですか😄?

    • 1月21日
riri

canonの一眼レフカメラとsonyの4kビデオカメラを持っています🌟
出番が多いのは一眼レフカメラです!
ビデオカメラは産院で入院中と、はじめての離乳食、ハイハイレースなどでしか撮っていません。
しかもビデオカメラだとiPhoneに取り込めない(面倒)なので見る機会も少ないです💦

一眼レフカメラにビデオ機能がついているものもありますよ😀
たぶん手ブレ補正がないので酔いそうな動画になりますが…笑
三脚や、両手で持って壁などで固定して撮れば記録として残せますし、上手く撮れれば一眼レフの背景がボヤけた綺麗な動画になります✨

そんなわけでどちらかということなら一眼レフカメラに1票‼️
一眼レフカメラの老舗だとnikonかcanon、初心者向けエントリー機ならお値段も手頃で軽いです。
どちらも似た機能なのであとは写真写りや色、ボタンの位置の好みで選んで大丈夫です😊

私は一眼レフカメラは毎月の月齢フォトやハーフバースデーの撮影に使っていますが…
結局断然出番が多いのはiPhoneのカメラとビデオ機能です😅
「寝返りしそう!」「今可愛い!」とタイミングを逃しません。

  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    初心者向けの一眼レフでも
    動画は撮れますか😃?
    またそれをDVDに写したりできますか?

    私はiPhoneじゃなくてアンドロイドなのでどちらか欲しいなーと思っていました💡
    一眼レフおすすめが多いので
    一眼レフ見に行ってみようと思います😄

    • 1月21日
  • riri

    riri

    canonの最新機を調べてみたところ動画機能ついていましたよ💡

    DVDへ焼き付けるにはパソコンが必要です💦
    うちのビデオカメラ(sony)だとテレビのBDレコーダー(sony)へ直接繋いでDVDやBDへ焼けるんですが、一眼レフカメラでも出来るのかな??
    このへんはカメラメーカーとレコーダーのメーカーとの相性もあるので、電気屋やカメラメーカーへ直接問い合わせてみてください!

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    わざわざ調べてくださりありがとうございます😭💓

    こちらで得た情報を活用して
    電気屋さんで詳しく聞いてみます✨✨
    ありがとうございました✨

    • 1月21日
HIKARI

ビデオカメラ買いましたがあまり使っていません😂入院中に会いに来てくれた人と赤ちゃんを撮ったぐらいです(笑)あとは保育園に入ってから行事等で使うかな??
父が孫達をとるために最近キャノンの一眼レフを買いました(10万ぐらい?)が、WiFi機能が付いていてパソコンが無くてもスマホにすぐ写真を送れるのでかなり便利です✨わたしがめちゃくちゃ使ってます(笑)

  • ぴー

    ぴー

    ビデオカメラあまり使いませんか😂
    一眼レフはやっぱり画質が全然違いますか😄?
    10万円以外にも付属品でお金かかりますか😄?
    質問ばかりですみません😂

    • 1月21日
アニエスにゃー

4Kは、テレビなどの再生機器も4Kじゃないと4Kとして再生されないですし、新生児はあまり動かないので、私だったら先に一眼レフを買います。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😲
    初めて知りました!ありがとうございますm(__)m
    4Kで撮って、DVDに焼いたら
    4Kで見れるのでしょうか?

    一眼レフってあまり興味がなかったのですが、画質とかスマホとは比べ物にならないくらいいいですか?

    • 1月21日
なめこ

どっちも持ってますが断然カメラですね!!
ビデオは今まで5回撮ったかどうか…(笑)
いつも撮りたい時に手元にあるのはiPhoneなので結局そっちばかりで撮ってしまいます😭旅行とか、七五三とか気合い入ってる時しか持って行きません💦
それに4Kは綺麗な分、容量があまり入らないです💦
SDカード64G(7~8千円)が普通のビデオカメラだと6時間くらい撮れるのが4Kは1時間半くらいしか入りません😭
普通ので良かったかもと思ってます(笑)😅
一眼レフは気軽に持って出れるので良く使います☺️
やっぱりそちらはiPhoneでは撮れないいい感じで撮れます♡

  • ぴー

    ぴー

    詳しくありがとうございます😊❤
    4Kだと全然撮れないんですね😱
    みなさん一眼レフをおすすめされているので、一眼レフの方がいいのかなーと思います😄
    ちなみにどちらの一眼レフをお使いですか😃💓?

    • 1月21日
deleted user

うちはどっちもありますが、一眼レフの方が使ってます!
子供の発表会とか運動会とかイベントの時はビデオカメラですが、、、テレビって4Kのテレビですか??
家のテレビが4Kじゃない場合、ビデオカメラだけ4Kでもあまり意味無いです🤣💦
その代わり、4Kで見るとほんと綺麗です!!笑
驚愕しました笑
産まれたばかりとか、まだイベントが無いようなら一眼レフでも動画撮れますし、一眼の方がいいと思います☺️

  • ぴー

    ぴー

    一眼レフで動画が撮れるんですか😲?
    どちらの一眼レフをお使いですか😃💓?
    動画は画質いいですか😆?
    質問ばかりですみません💦💦

    4K気になっていたのですが
    テレビは4Kじゃないのであまり意味がなさそうですね😆💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮れるものもありますよ〜😊
    うちはミラーレス一眼で
    SONYのα6000ってやつ使ってます🤗フルHDで撮れます🙌
    画質は良いですね!
    SONYは動画に優れてるのでオススメですよ🤔

    そうですね!テレビが4Kじゃないなら高いお金出して買う必要全く無いと思います!それなら、フルHDの方が良いかなと思いますよ💕

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    SONYですね💡
    メモして電気屋さんで見てみます✨

    • 1月21日
みなり

みなさん一眼派ですが、私はビデオカメラ推しです!ほんと出産前に買っておけばよかった😂と思いました!たしかにあんまり出番ないんですが、生まれたての新生児の頃って一瞬なので、動いているところ納めたらいい記念になります。一眼も持ってますが子供➕一眼ってかなり重いので、限られた時しか使ってないです💦

  • ぴー

    ぴー

    私もビデオカメラの方がいいなーって思っていたのですが、一眼派が多くて心が揺れまくりです😆🌀
    どちらも買えればいいのですが
    お値段的にどちらかしか買えなさそうです(笑)

    ビデオカメラはスマホより断然画質いいですか😄?
    ちなみにどちらのビデオカメラを使われていますか😆?

    • 1月21日
ちゃも

一眼レフでお散歩したり
撮影したりと趣味でしていて
今は娘の専属カメラマンです ✌︎ 笑

一眼レフは簡単に言うと
iPhoneとかよりは綺麗ですが
使い方をマスターすればさらに
綺麗に楽しく撮れるかと思います ♩

物によって 重さ 、使い勝手 、機能
ほんとに 全然違うので 一度お店で
見てみるといいかと思います ! ←

  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    動画を撮る場合はスマホですか😄?

    あまりセンスもなく、機械音痴なので
    実物見に行ってみようと思います💡

    • 1月21日
  • ちゃも

    ちゃも


    一眼レフには大体動画機能も
    搭載されてますよ ( ˆ࿀ˆ ) ✳︎

    更に SDカードを入れて
    WiFiで飛ばしてすぐに
    携帯にうつすことも
    できるので おすすめです ✌︎ ♡

    どんなことをしたいか
    どんなものを撮りたいか
    なんてことをお店の方に
    話すと良いと思います ♥︎⍤⃝

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    使い勝手がよさそうなので
    一眼レフメインで電気屋さんに見に行ってみます♪
    詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m

    • 1月21日
まままり

最初はビデオカメラなんて全く使いませんでした!
でも幼稚園に入ったからだとビデオカメラすごく使います!幼稚園から小学中学...と使う場面はたくさんあると思います♪

  • ぴー

    ぴー

    ビデオカメラは行事で使うことが多いんですね😃💓
    予算的にどちらかしか買えなさそうなので悩んでいましたが
    幼稚園に入園するくらいで買っても遅くなさそうですね♪

    • 1月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今年の初売りで
一眼レフ買いました(o・v・)♪
ビデオカメラとまよったんですが、
一眼レフにも動画機能付いてるので一眼レフに
決めました😍!!

今使ってる一眼レフは
すぐiPhoneに落とせるので楽です( ᐛ )و

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😊❤
    ちなみにどちらの一眼レフをお使いですか?

    • 1月21日