※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、お食い初めをしました。旦那の実家は、自宅から徒歩10分程なので…

昨日、お食い初めをしました。
旦那の実家は、自宅から徒歩10分程なのですが私が料理に自信がなかったこともあり義両親は招待せず動画を送りました。
私の実家も遠いので家族3人のみで行いました。
お食い初めについて事前に話をせず、招待しなかった事について義両親にはやはり良く思われないですよね…(^_^;)
義両親は、『今日お食い初めだねって話してたんだよね〜衣装可愛いね!』と言っていましたが、やはり非常識だったかなともやもやしていました。

産後、旦那の実家近くの賃貸マンションに引っ越しました。
私はある程度距離感が欲しかったので、旦那の実家からはもう少し離れた場所に住みたかったです。
義両親は、とても良い方で初孫なので、娘をすごく可愛がって頂き色々と買って頂いたり良くして頂いているのですが、産後、一気に会う頻度が高くなりいくら良いご両親でもボロを見せないように気を遣ってしまい正直疲れますし気を抜けません…
旦那には話せず、ここで吐かせてもらいました💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人は、どう言われてたんでしょうか?

うちは、主人が義両親に声はかけないと言ったので、いつやるとも言ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は、うちのお母さんに料理手伝ってもらえば?と言っていたのですが私が一人でやるから大丈夫と言ってそれ以上は何も言わなかったのですが、当日になって『お食い初めって普通親も呼ぶんじゃない?』と言ってたので本当は呼びたかったのかもしれません…
    ご主人が声を掛けないとおっしゃっているなら、気が楽になりますよね😄

    • 1月19日
deleted user

うちも家族3人だけでやりました!
義実家は近いですけど
話した時に「え?やるの?」くらいな感じだったので
呼ばなかったし、動画も写真も送ってません😅
近いと会わないといけない機会も増えますが、
ある程度の距離感を保ちたいですよね(⚭-⚭ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家お近くなんですね!!
    そうなんですよ〜!!前までは関西と関東だったので会うのは年に2回位だったので、突然頻繁に会うようになってギャップに尚更疲れてしまったのもあって💦
    程良い距離感大事ですよね😂

    • 1月19日
じん

ウチも家族三人だけでお食い初めしましたよ~!
後日写真渡しました。

私の親も家族だけでしたみたいですし、夫の親も呼ばれたら参加するよ~くらいの雰囲気だったので、
非常識とは思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親もご家族だけでされたんですね!!
    そう言って頂けて少し安心しました😄ありがとうございます✨

    • 1月19日
ももい

非常識ではないけど、声を掛けるぐらいはするかなと思いました💦
義実家側のやり方とかもあるかもしれないので、確認の意味も込めて。。
旦那さんも呼ばなくていいって感じだったんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお声掛けは必要でしたよね(^_^;)
    主人は、当日になってお食い初めって親も呼ぶんじゃない?と言っていました…私に任せるというスタンスだったのでしょうが、本当は呼びたかったのかもしれません💦

    • 1月19日
くまみ

わたしも3人でやりましたよ!

やった後写真送りました!

旦那に呼ぶって聞いたらいいわって言われたのでしかも呼ぶなら実親も呼ばなって言われて予定合わすの大変となり3人でやりました、

義親にはなかなか会えてないので旦那に写真送ってあげてね!って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人がいいと言って下さると気が楽になりますよね!!
    私も写真はお渡ししようと思います😄

    • 1月19日
あかりんこ

お声掛け、はした方が良かったかと思いますが、もう済んでしまった事なので仕方ないですよね。
普段色々買っていただいてるなら1歳の誕生日など特別な時に招待してあげてはどうでしょう?
義父母との付き合いは面倒な事もありますが、孫を可愛がってもらえる、それは子供にとってはとても良い事なので今後は子供の為に、と思って^ ^
あと、素は早めに出した方がいいですよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お声掛けは必要でしたよね(^_^;)
    普段、お世話になっているのでまた別の機会にご招待しようと思います!
    確かに孫を可愛がって下さるのは有り難い事ですもんね✨
    義母は、テキパキされておりすごく賢い方なのですが私はマイペースでそんなに賢くもないので、無理して合わせなくてはと頑張っていたのですが頻繁に会って恐らく素は既にバレていると思います(笑)

    • 1月19日