※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
その他の疑問

ペットを飼ってる方に質問です🙋🏻‍♀️ワンちゃんを飼っていて、最近娘と距…

ペットを飼ってる方に質問です🙋🏻‍♀️
ワンちゃんを飼っていて、最近娘と距離を縮めていってます🐶👧🏻

顔を舐めるのは一回許すと今後も舐めそうなので阻止してるんですが、娘の手もペロペロ舐めます😅

今はすぐに口に手を持っていくのでワンちゃんと娘の触れ合いTime終了したら石鹸で手洗いして、顔を舐められた時は拭いてます😂

そして毛が年中抜ける犬種でブラッシング、掃除機、コロコロはしてますが毛が口に入るのも心配ですがワンちゃんも家族だし娘と仲良くして欲しいし…🤔

みなさんはなにか対策してますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちはお互い放置でした😊
顔とか舐めてもほとんどやめさせてことはないです。
掃除機はかけてましたが何も気にさず一緒に過ごさせてました😌

• わたぼうし

わたぼうし

主人はあまり気にしないタイプなんですが、私は気にしてしまって😅
    でももうクリーンな環境で育てるのは無理がありそうなのである程度は仕方ないですよね(笑)
    ありがとうございます♥

• 1月19日
ぱぅ

室内でチワワ買ってますが、広めのゲージに入れてます🐶
気付かぬ間に毛が抜けていて、拾って口に入れたりするのが怖いので💦

ゲージの前にはベビーゲートを置いていて、近づけないようにしています👶🏻
すき間から覗いて触れ合うぐらいです😅

ワンちゃんもストレスにならないように、毎日お散歩の時には一緒に連れて行ってます😊

たまーにゲージを開けて、近くに息子を座らせて触れ合わせていますが
舐められたり触ったあと、手を口に入れないように目が離せません💦

触ったあとには石鹸で手洗ってます✨

• わたぼうし

わたぼうし

チワワちゃんも毛が結構抜けるんですよね?🐶
    うちも今はまだ寝返りもしないし、目の届くところで触れ合いさせてるので手を口に持っていく時は阻止できますが今後ずっとそうは無理だな〜と思ってて😅

うちのワンちゃんは昼間はゲージに入れると出せ出せうるさくて🐶💦(もっとちゃんと躾しとくべきでした😅)

うちも抱っこ紐しての散歩してます🐶👧🏻
    今日はお天気良かったから暑いくらいでした🌞

ありがとうございます♥

• 1月19日
  • ぱぅ

ぱぅ

結構抜けます(><)
    抜け毛対策に服を着せたりしていますが、
    痒いのか気がつくと自分で器用に脱いでます💦

子供が大きくなってくれば、触れ合わせたいと思っていますが
    タイミングがなかなか😅

天気がいいと散歩も気持ちいですよね〜☀️
    ママも子供も犬も皆で気分転換できるしいいですよね(*^^*)

• 1月19日
  • わたぼうし

わたぼうし

お返事遅くなりすみません💦
    うちは服着せたら固まります😂

確かに触れ合わせるタイミングが私もイマイチ分かりません😂
    とりあえず犬も病気にならないように健康気をつけます🐶笑

• 1月19日
ライまま

うちもほとんど放置です😊

免疫がつくかなーとか
思ったりしてます😂笑

犬の口の中のほうが
綺麗らしいので
特に気にしていません\(^o^)/

• わたぼうし

わたぼうし

確かに免疫はつきそうですよね✨

犬の口の中の方が綺麗なんですか?😂
    雑菌多いのかと思ってました😂
    けど、その前にショッピングモールでのカートやオムツ交換台で寝かせた時とかも色んなところに触れてる手を口に持っていってるので、もうクリーンな環境での生活は無理ですよね😂😂😂

ありがとうございます♥

• 1月19日
ななこ

放し飼いでしたが、息子が犬を追いかけ毛を引っ張ったりするので急遽息子のベビーサークルを犬に使用してます💦掃除機は毎日してます!

• わたぼうし

わたぼうし

うちも動き出したらそういう事するんでしょうね😂

ゲージに入れても出しての要求吠えさせないように躾しないとなんですが、なかなか気力がなくて(笑)

ありがとうございます♥

• 1月19日