※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

明日が予定日で、お腹の痛みはあるものの頻度は測っていない。出産について不安や期待があり、旦那さんも連休を取っている。出産のスタートは赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね。


明日が予定日です👶
…が、おしるし無く子宮口も硬く
ヒアルロン酸を注入しています。

お腹の痛みはたまにあるものの
アプリ等で測る頻度ではありません。

自分より予定日が後の方が
先日無事に出産していたり
両親、義両親から来る
今日は変わりない?の連絡…

わたし自身もまだかなあ?と
みなさんの出産レポを読み漁り
自分が出産の痛みに耐えられるか…
でもはやく逢いたい!でも怖い!の繰り返しです(苦笑)

旦那さんも今日から連休を取っているので
出来たら、そのお休み中に産みたいなあと
思っています(´・ω・`)

でも出産のスタートは
赤ちゃんのタイミングなので
赤ちゃんに任せるしかないですね。

ちょっとした小言でした。゚(´つω・`。)゚。

コメント

☆MI-SAN☆

私も予定日6日遅れで出産しました!

周りからのまだかまだかってこっちが1番待ってるわ!ってイライラしてました。笑

怖いけど会いたい気持ちも同じでした😊
でも、陣痛来ちゃえば怖いって気持ちは消えました!

旦那さんのお休み中に産まれるといいですね😊
元気な赤ちゃん産んでください💕

  • まり

    まり


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    まだ産まれないのかな?と言われても
    わたしだって思ってるわって感じですよね(`・ω・´)

    陣痛が来たら、怖いとか
    思ってる場合じゃなくなりますよね(笑)

    ありがとうございます!
    MI-SANも子育て大変でしょうが
    頑張って下さい(*`・з・´)b

    • 1月19日
としちゃん

私も明日が予定日です!

全く同じような状況で
産まれる気配はありません(笑)

子宮口がまだ2センチも
開いてないくらいらしくて…

いまちょうど3000gくらいだし
41週までに産めたらいいなと
思ってますけど、あんまり遅く
なったり、大きすぎると
促進剤や帝王切開になるから
怖いですよね(´・ω・`)

今回の出産は二人目なんですが
上の子は38週で2800gでした。

出産間近まで仕事をしていたので
やっぱり動いていたから
早かったってのもあるみたい…

たくさん歩いて、お腹の張りが
もう少し増えるといいなと
思って頑張ってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

  • まり

    まり


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    予定日同じですね〜♡嬉しい!
    わたしも3000g超えるかもね…と
    この間の検診で言われました。

    予定日超えると
    その分出産も大変になりそうで
    怖さ倍増です…(苦笑)

    わたしもスクワットとお散歩で
    赤ちゃんにスタートしてもらえるよう
    頑張ってみます(`・ω・´)b

    お互い元気な赤ちゃんに
    逢えますように…★

    • 1月19日
  • としちゃん

    としちゃん


    ついに予定日来ましたね!♡

    夜中、大事な用があり電話していて
    眠れず明け方トイレにいったら
    おしるしらしき微量の血が…!!

    お腹張ったり下っ腹が痛かったりで
    前駆っぽいのがいつもより強い
    気がするけど、気にしすぎなのか
    本陣痛には繋がらない様子(笑)

    早く会いたいけど、今陣痛が来たら
    どうしようかって不安だったり
    なんだか朝からモヤモヤしてますw

    まりさんの体調はどうでしょう?

    おしるしも陣痛も前触れなく
    急に来るものだから、まだかなって
    焦る必要なくても気になるし、
    来たら来たで進み具合も人それぞれ
    だから、これからどうなるんだろって
    二人目のくせに不安…(´・ω・`)

    でも、お互いに元気な赤ちゃんが
    産まれるよう頑張りましょうね!!

    • 1月20日
  • まり

    まり


    ついに予定日ですね〜(`・ω・´)✨

    おお!( ゚Д゚)
    ついにおしるし来ましたね!
    本陣痛も、もうすぐ来ますかね?
    なんだか、わたしまで
    ドキドキして来ました♡(笑)

    わたしは、今のところ
    まだ変化なしです( ˙-˙ )

    ただ、急に来るので
    なんとなく身体が構えてしまって
    強張っちゃいますね。
    気長に待てばいいんでしょうが
    今日が予定日なだけに気になってしまいます(笑)

    2人目でも、不安になりますよね。
    千差万別ですからね( ^ω^ )

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    としちゃんの赤ちゃんは
    もしかしたら今日がお誕生日に
    なるかもしれませんね👶🎉

    • 1月20日
  • としちゃん

    としちゃん


    21日になって夜中に
    陣痛からの破水、
    そのまま入院して朝の
    10時頃に産まれました!!

    元気な女の子でした(´・ω・`)

    今までなんの兆候もなかったのに
    ある日いきなりきて、
    そのまま出産ってなったし
    妊娠も出産も何があるか
    わからないもんですね(。•ᴗ•。)♡

    まりさんの体調はどうですか??

    • 1月23日
  • まり

    まり


    おめでとうございます㊗️🎉
    としちゃんも体調は大丈夫ですか?

    いきなり来るものなんですね!
    ただ、赤ちゃんの中では
    この日だ‼️と決めて
    出てくるんですもんね(・ω・)

    わたしは、腹痛はあるものの
    赤ちゃんがまだ降りてきてないようで
    明日検診に行って、変わりないようであれば
    翌日に入院して誘発になりそうです。

    わたしのタイミングでごめんねと
    思う気持ちがありますが
    窮屈なお腹の中にいるのも
    赤ちゃんにとっては辛いかな?と
    前向きに捉えようと思っています。

    ただ、誘発は怖くてしょうがないです(苦笑)

    ほんとにほんとに
    おめでとうございます♡
    そして素敵なご報告
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
    どうしたかな❓と思っていたので
    とっても嬉しいです😄💕

    ゆっくり休んで
    赤ちゃんとの時間を楽しんで下さいね✨

    よーし‼️
    わたしもがんばります(*`・з・´)b

    • 1月23日
いっこ

すごく同じような気持ちでいます。
予定日を過ぎてしまいました…^_^;
が、おしるしすらなく、
出産報告カテを読み漁る毎日です。

まりさんが、旦那様のお休み中に赤ちゃんに会えるよう祈ってます(*´-`)

  • まり

    まり


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    みなさんの出産レポを読めば読むほど
    不安が募るのですが
    読んじゃうんですよね(笑)

    いっこさんも元気な赤ちゃんに
    逢えることを祈っています…★

    • 1月19日
ほのか

私は4日遅れでした!内診グリグリ二回目の次の日破水してその次の日産まれました(*^^*)
予定日過ぎると不安なったりもしますが、意外とひょんなときに、きます(笑)
陣痛は痛かったのに、結局帝王切開でしたが、子供に会えた喜びはすごかったです!
楽しみですね(*^^*)
赤ちゃんに早く会いたいよーって毎日言ってたから先に破水したような気がします(笑)
お義母さんや親にも「まだね?」ってよく聞かれてましたけど、そのうちーって答えてました(笑)

気長に待ちましょー(*^^*)

  • まり

    まり


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    予定日過ぎると不安になります…💦
    気持ちばかりが焦っちゃいますね。

    そろそろ出てきませんか?と
    赤ちゃんに話しかけてみます(笑)

    今日は何も変わりなかった?と聞かれ
    毎日のように変わりないと答えるのも
    疲れちゃいますね。
    わたしも、そのうちーと答えるようにします(`・ω・´)b(笑)

    もう少し、気長に待ってみます(*´∀`*)

    • 1月19日