※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
妊娠・出産

退院準備のあかちゃんのおくるみって白じゃないとダメなんかな?なんでもいいなら準備できてるんだけどね(^^)

退院準備のあかちゃんのおくるみって白じゃないとダメなんかな?なんでもいいなら準備できてるんだけどね(^^)

コメント

季ママ

私の黄色でしたよ~(*^▽^*)

• みんちゅん

みんちゅん

皆さんありがとうございます\(^^)/なんでもいいってわかって安心しました!
    ちなみに白い肌着はかってないのですが予定では産まれるの10月中頃なんですが短肌着一枚で、ベビードレス着せておくるみで十分ですかね?

• 9月12日
海空ママ

1人目出産時白選びましたが、2人目の時そこまでこだわる必要ないよな…
と思って好きなようにしました(笑)

Misa.

なんでも大丈夫ですよ◟̆◞̆❤︎
お世話になってる産院ではわざわざおくるみ買わないでタオルケットとかでも大丈夫ですよー!って言ってたくらいです!

年子ママ

長男の時は夏だったのバスタオルで包んで帰りました。次男は、3月でまだ、寒かったのでミッキーで毛虫のように中にいれて帰りましたよ。少し説明下手ですみません!!

私は黄色でしたよ(^^)
昔私がくるまってたやつです♩

るん

私、薄ピンクのかいました〜!

ぽんママ★

おくるみ買ってません!
ボーダー柄のバスタオル使ってました(^^)

大空聖也maman

只今4人目妊娠中で12月予定ですがおくるみはありますが使うかわその日の天気でタオルかおくるみかって感じで
そこまでこだわらなくても大丈夫だと思いますよ〜(o^^o)
病院から自宅に帰るだけなので
3人目の子は10月生まれですが少し外は暖かかったのでバスタオルで車まで行きましたよ(*^^*)
服も着せやすい物ならあとはお好みで着させてあげてはどうでしょう?

• みんちゅん

みんちゅん

四人目すごいですね!おめでとうございます!初めてのことばかりでわからないとネットの服ばかり買いまくってて、白じゃないといけないかなぁとかいろいろ考えてしまって。とにかく風邪引かないようにって感じで大丈夫ですよね(*^-^*)ありがとうございます\(^^)/

• 9月12日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

いえいえ(*^^*)少しでも参考になれば良いのですが…(>人<;)
    ありがとうございます!
    みんちゅんさんもおめでとうございます!
    そしてもうすぐベビーちゃんに会えますね〜(o^^o)

あと白い服はベビードレスなら
    お宮参りの時に使えますが
    あとは赤ちゃんとかは
    漏れたり吐いてしまって汚してしまうことが
    多い為あまり使わないので

お宮参りの時にスタジオアリスなどで借りたりするなら買わなくてもって思います!

私は主人が赤ちゃんの時にお宮参りに白のベビードレスを着ていてそれを大切にとっていて主人のお母様から貰い3人とも主人のお下がりを着ております!
    私のところはベビードレス以外ですと白い服は肌着だけです‼︎

• 9月12日
  • みんちゅん

みんちゅん

お宮参りっていつごろいくんですか?冬だと雪もあるし危ないからあまり外出先したくないし(..)
    白い肌着は昨日急きょ注文しました(^^)ベビードレスは写真とるときも使えるんですね(*^-^*)旦那のお母様から大事なのいただけるって幸せですね!長い間使える服も素晴らしいです(*^-^*)

• 9月13日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

おはようございます!
    先ほど起きまして気がつくのが遅くなり失礼いたします。

一般的には、男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされています。
    これも地方によりさまざまです。しかし、実際はこのような日にこだわる必要もなく生後30日前後で穏かな天気の日を選べば問題ありません。
    母親や子供の健康を考えて決めれば良いと思います!
    私は神奈川に住んでいますので滅多に雪はふらないので天気の良い日に行きました!
    北海道の方とか雪の多い方達は遅くっても大丈夫みたいですね!
    危ないですからね!

そうなんですよ!
    ベビードレスはお宮参りや写真の時にしかあまり着ないので
    25年以上たってますが綺麗な状態です!
    将来子供達が結婚した時に
    欲しければあげようかと
    ベビードレスだけ綺麗にとって置こうかなと思っております!

• 9月13日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

ちなみにこんな感じのベビードレスです!

• 9月13日
  • みんちゅん

みんちゅん

なるほど!約1ヶ月なんですね!まだ雪降ってないくらいかなって思います。石川県なんで結構寒い季節なんで風邪引いたらかわいそうだと思ってました。親戚にみせにいくのも大きくなるまでやめた方いいかなぁとか(^^)
    可愛いベビードレスですね!退院の時しか着ないかと思って私は安いのしか買わなかったです(;_;)まぁ赤ちゃんの可愛さで大丈夫ですよね(*^-^*)笑っ
    若いのにいろいろ知っててすごいですね!ありがとうございます\(^^)/

• 9月13日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

長々色々失礼いたしました(>人<;)
    そうですね!
    1ヶ月過ぎてお近くの神社などありましたらそこでも大丈夫かと思います!
    少し大きい神社などは大安など日にちによっては
    すごく混んでいますので
    大安などお日にちを気にしないのでしたら大安以外のお日にちをオススメいたします!

石川県なのですね!
    では冬に近くなると結構寒くなりますね。
    長く外にいなければ新生児の赤ちゃんは免疫力があり風邪は引かないのですが
    寒いのはかわいそうですのでなるべくは早めに終えて帰れるところがありますと良いですね(*^^*)

若くないですよ(>人<;)
    体が育児と出産でガタガタです‼︎(^◇^;)
    主人が使っていたベビードレスもそんな高くないですよ!
    5000円しないぐらいと言っていたので(*^^*)
    あとは少しレース付けてあげたりすれば可愛く長く次の子などに着れますね!♡
    我が子はみんな可愛いですので
    みんちゅんさんが気に入った服を着せてあげれば良いと思います♪

• 9月13日
  • みんちゅん

みんちゅん

近くに神社あるのでもしするならそこでします(^^)
    赤ちゃんの成長が毎日楽しみです!まだお腹のなかだけど出てきてから毎日見れるのは幸せですね(^^)v帽子にレースついてるしなんとかなりますかね(^_^)

四人目のあかちゃんも無事に産まれてくれたらいいですね♪

• 9月13日
  • 大空聖也maman

大空聖也maman

お近くに神社があるのでしたら安心ですね(*^^*)
    楽しみですよね♡
    みんちゅんさんのも帽子にレース付いているのですね(o^^o)
    より赤ちゃんが可愛くひきたちますね♡♪
    お宮参りで
    神社にお子様の成長をお願いしますと
    確か神社にもよりますが
    3000円、5000円、一万円があり
    お食い初め生後100日のお祝いに使う物が貰えますので
    そちらも調べてから行くとよろしいかと思います!
    大体は同じ物が入っておりますのでお安い物でも大丈夫です!

色々と出しゃばってしまってしかも長々失礼いたしました(>人<;)

最後の出産なので頑張ります(o^^o)
    みんちゅんさんも
    これから寒くなりますのでお体をお大事になさってください♪
    出産、影ながら応援しております(*^^*)
    それでは失礼いたしました(>人<;)

• 9月13日
  • みんちゅん

みんちゅん

いろいろ詳しく教えてもらって助かります!お金もいろいろあるんですね!聞きたくてもなかなか聞けないこともあったりするので丁寧に教えてもらって嬉しかったです!また何かあったらお願いします!四人のママホントにたいへんやと思いますが可愛いのも4回経験できるし頑張ってください(*^^*)ありがとうございます\(^^)/

• 9月13日
ちさとまま

私はグレーでしたよ