※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

子供が生まれた後、沐浴後に保湿クリームが必要かどうか知りたいです。外出が難しい場合、購入しに行くつもりです。おすすめがあれば教えてください。

3月に子供がうまれますが、
うまれて、1ヶ月間、沐浴をすると思いますが、
そのあと、保湿クリームのようなものは
塗るのでしょうか?

保湿クリームてきなものは購入していないのですが、
もし1カ月の外に出れない期間で
必要であれば買いにいこうと思います。

おすすめなど教えていただきたいです!

コメント

 ひい

産後病院では基本的には塗らなくていいと教わりました。肌荒れを起こして痛がっている痒がっているなどなければ何も塗らない方がいいみたいですよー

riho

ベビーローションと、ベビーワセリンかってました!
身体全体にはベビーローション塗って、お顔にはワセリン塗ってましたよ☺️

助産師さんに、顔はワセリンが良いよ〜て言われたので、よく塗ってます!

はるか

ジョンソン&ジョンソンの白いクリーム毎日塗ってました😁✨
そしたら誰に触られても、肌綺麗!なんでこんなツルツルなのー?と未だに褒められます✨男ふたりですが…笑

ありんこ

産まれてからずっと保湿は毎日しています\(^^)/
私はベルセレージュっていう天然系100%の大人も子供も使える保湿液を使ってます♪
子供用のでも普通に体に悪いものが入ってるとこが多いので探すのが大変です(^^;

deleted user

乳児湿疹が出ない限り
時期的に保湿クリームが必ず
必要って訳じゃないと思いますよ✩︎

乳児湿疹が出たら皮膚科などで
ヒルドイドとかの保湿剤出して貰って
塗ったら良いかと✩︎

*

たくさんの回答ありがとうございます☺️
必要でないと教えていただいた方は、赤ちゃんうまれたときにはなにも購入されていませんでしたか??

*

必要と答えていただいた方、
たくさんの種類があり戸惑いました💦
ネットで調べた上で参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊

deleted user

小児皮膚科の先生と助産師さんに
きちんと保湿してあげると
アトピーになりにくいと教わり、
ベビークリームで全身保湿してます✨

最初はベビーローションでしたが、
冬場はクリームに変えました🍒
あとはワセリンも使ったりしてます🍀

deleted user

乳液タイプのを入院中なら使ってました😆
助産師さんに、早くから塗ってればアトピーになりにくくなるからいいねって言われましたよ🎵
あと一ヶ月過ぎに保健師さんが来たときには湿疹もなく肌がキレイって褒められました!

にたまご

保湿してあげた方が
いいですよ(^ν^)
バリアを張るように
たくさん塗ってあげると
アトピーになりにくいと
教わりました😊
乳児湿疹にも保湿は
大切になってくるので、
準備しておいた方が
いいと思います😊

身体全体に塗る用に、
アトピタローション、
ジョンソンアンドジョンソンの
白い容器のローションなど
おすすめです😊

あと、なにかと使えるので
ベビーワセリンと
ポリベビー という市販の薬もあると助けられますよ♫

*

保湿クリーム塗るという意見が多かったので、見に行ってみようとおもいます😊
ありがとうございます❤️
全身のクリームは
頭、顔、体、全部一緒のクリーム?でいけるものなんですか?

ママ

赤ちゃんの時からしっかり保湿してあげることでアトピーになりずらくなるらしいですよ。
うちはヴェレダのクリームかオイルを使ってます。

にたまご

頭は髪の毛があるので
塗らなくて大丈夫です😂
そのほかは一緒で
いいと思いますよ😊
冬なので顔が乾燥しやすいので、日中気づいたときに、
ワセリンとか塗ってあげたら
乾燥防げます🎵

ちづる

上の子のも下の子も新生児特有なものですが、体の皮やおでこ、頭皮がめくれていて、これはキレイで丈夫な肌になっていく現象らしいですが見てて嫌だったので保湿クリーム塗ってました。

塗らなくてもいいとは言われたものの、気になって塗っていました。

上の子の時はジョンソン&ジョンソンの白のボトルの保湿クリーム。
下の子は、ピジョンの保湿クリームローションタイプ。だったかな。