※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
その他の疑問

さいたま市の中央区、桜区、緑区あたりにお住まいの方住みやすさや街の…

さいたま市の中央区、桜区、緑区あたりにお住まいの方
住みやすさや街の雰囲気など教えてくださいませんか?
その辺りで新居を探す予定なのですが、全く未知な土地のためイメージが欲しくて(๑╹ω╹๑ )お住まいの近所だけでも構わないので、こんな感じの所〜とか教えていただけると嬉しいです

ざっくりとした質問ですみません
よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

コメント

よつ

緑区に住んでます‼️
子育てしやすい地域だと思ってます!
大きな公園いくつかありますし、児童センター・支援センター・コミュニティセンター・公民館などなど遊び場も充実してますし、お友達も作りやすいです(^-^)v
浦和美園駅周辺は今分譲地が沢山ありますよ。埼玉スタジアムの周りとか!
平成31年度から新小学校&中学校が開校します。小学校は駅から近い所に。中学校は東川口寄りに出来ます!
バスが細い道でも走ってるので、車が無くても出掛けやすいのかなと。
ただ、保育園や幼稚園は激戦区です(>_<)

• moyo

moyo

回答ありがとうございます😊
    浦和美園は最近よく耳にします
    新しい街ですよね
    道が混む印象ですがいかがですか?
    バスなら問題ないのかな
    保育園、幼稚園が激戦区なのは厳しそうですが、逆に言えば入れてしまえば若い層が多くて子育てしやすそうですね
    情報ありがとうございました!

• 1月18日
  • よつ

よつ

旧463号線と122号線の交差点は非常に混みます💦
    時間帯にもよりますが、朝7時~9時前までと夕方4時頃~6時頃までは渋滞が発生します。
    保育園の送迎で463号線を使うので、遅刻するんじゃないかってヒヤヒヤした事何度かありました(^^;

• 1月18日
  • moyo

moyo

やはりそうなんですね
    大きな道路の近くは出掛けるのに便利だし店も多いから魅力なのですが、日常生活を考えるとちょっとした買い物などでも道路が混んで時間かかりますよね
    今の住まいがワリと田舎でいつでも車でスイスイなので、その感覚でいくと大変そうだー(´-`)その分周りに何もなさすぎてツライ現状ですが💧
    これから子供の用事も増えるだろうし、他の地域の場合も重要なポイントですね!
    色々考えなければ!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
elmo

区内でも場所によると思いますが…
中央区地元、現桜区住みです🙋
なんでも揃ってます!住むには快適、自転車でも苦はないです。
桜区一部と緑区は旧住所で言えば浦和に当たるんですけど、浦和側は個人的に嫌いです笑。道が狭く、古汚いというか…😂
大きな17号パイパスを境に、土地の値段ガクッと変わりますよ!

• moyo

moyo

17号バイパス挟んで全然違うんですね
    あの辺は大きい道路がいくつも交差していますよね
    車を使いたいので、道が狭いのはネックかも…
    旧住所は分からないので調べてみようと思います
    情報ありがとうございました!

• 1月18日
🐾    みー   🐾

生まれも育ちも緑区です!

ずーっと緑区に住んでますが何にも不満ないですよ!むしろ家を買う時緑区に以外考えてなかったです😅

ちょうど私の家の隣が売りに出されてますよー!笑

• moyo

moyo

お隣さんが同学年のお友達だったら楽しそうだなぁ(*´꒳`*)
    自分の生まれ育った街で子育て、憧れます(笑
    緑区過ごしやすいんですね
    ありがとうございました!

• 1月25日