※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡太助♡
妊活

人工授精後の注射は必須ではなく、前日1回のみでも大丈夫です。経験者の話も聞きたいとのこと。

6日に初めて人工授精をしました。もうすぐ生理予定日でソワソワしています。みなさんはどんさ流れで人工授精されていますか?気になって調べてみると、人工授精当日にhgc注射でその後も着床しやすいようき注射打ちに通ったりと書いてあって…。
私は前日に注射、翌日AIH、排卵チェックには仕事が忙しくて行けなかったのでそれっきり今に至ります。。。人工授精後の注射って絶対なんですかね?そして前日の1回きりでも大丈夫でしょうか?こんな流れで妊娠されてた方、また皆さんのお話聞かせてください!せっかくAIHしたのに不安になってきました😭

コメント

ぽん❁︎

私も11月半ばに初めてAIHをして妊娠しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💗
前日夕方に注射をして、翌日朝AIH、2日後くやいから黄体ホルモンの薬を服用しました!私は仕事をしてたので注射に行けず薬の服用にしました💦

• ♡太助♡

♡太助♡

お返事ありがとうございます❣️そして妊娠もおめでとうございます🎊1回目でできて羨ましいです😍やはり注射でなくても薬とかで着床しやすくさせるんですかね💦私も仕事放棄して無理矢理行けばよかったと後悔です😭

• 1月18日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

私はその前の周期の血液検査で黄体ホルモンが少なめという結果が出ていたので着床しやすいように薬を服用していました。ホルモン値が正常な人は注射や薬もないかもしれないです💦

• 1月18日
arc

子供二人とも人工授精で授かっていてトータル4回人工授精経験があります。

妊娠に至った2回は既に排卵済みだったこともあり、排卵確認のエコーはなく高温サポートにお薬だけ貰いました( ¨̮ )

• ♡太助♡

♡太助♡

お返事ありがとうございます😊高温サポートとは黄体ホルモンを補充するものとかですか?お子さん2人共AIHで授かってるなんて希望が持てます✨

• 1月18日
  • arc

arc

そうだと思います。
    ルトラールだったと記憶してます( ¨̮ )

• 1月18日
おとは

わたしが通っていたクリニックでは、確かAIHの36時間前に点鼻薬(36時間後に確実に排卵を起こす為)で
AIH後にhcg注射(着床しやすくする為)

• おとは

おとは

途中で送ってしまいました😂
    その流れで1週間後に排卵確認でしたよ☺️☺️

• 1月18日
  • ♡太助♡

♡太助♡

普通にコメント蘭に書き込んでしまいました💦ごめんなさい🙏

• 1月18日
  • おとは

おとは

AIH前のhcg注射は排卵を起こす為のものだと思うので、点鼻薬をする分なかったんだと思います☺️でも点鼻薬がなくhcg注射だけのときは、排卵検査薬をこまめにやって排卵を追いかける方が確実だと思いますよ☺️💕

• 1月18日
♡太助♡

お返事ありがとうございます😊注射はAIH後だけの1回ですか?田舎なので点鼻薬はなく、hcg注射が主なんです😅排卵チェック行けばまたhcg打ったのかな…自分の馬鹿さにガッカリです😫