※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手を汚して帰宅後、手洗いが難しいです。手洗い方法についてアドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます🙍
子どもの手洗いについてです😋
1歳3ヶ月の息子を育てています👶
最近歩くようになり、気温もお散歩にちょうどよいので、近所の公園や芝生のある場所に連れていっています。
まだ不安定なので、地面に手をついたり、砂があるところではかがんで砂をいじったりします。
帰ってからいざ手洗い…と思っても、どうしたものかと💦
抱えて手洗いは旦那がいる時はできますが、1人の時は抱えるのに精一杯で石鹸などつけて洗うのは難しいです💧
以前ムーニーの手口を除菌できるウェットティッシュのようなものを購入しましたが、「24ヶ月未満の乳幼児には使用しないこと」と注意事項に書かれていました😅
みなさん、どのように手洗いしていますか?
教えてください🙍

コメント

まぁ&あーサンママ

初めまして!
うちは抱えて洗うのが大変だったので台を買ってきてそれに立たせて洗ってました!
拭いたらだけじゃ砂とかって落ちにくいですもんね💦💦

  • じゃありぃ

    じゃありぃ


    教えていただき、ありがとうございます♡
    お子さんは洗っている間、じっとしてくれていますか?
    うちの息子はちっともじっとしていないので💦

    • 9月12日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    最初は全然じっとしてなくて危なかったです(;´д`)
    後ろからぎゅーってする感じで片手で作業してました!

    • 9月12日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ


    そうですよね😅
    洗面台の高さに合う台、探してみます💪
    ありがとうございました🙍

    • 9月12日