※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

妊娠32週4日の初産婦です。夜中の胎動について気になります。皆さんはどうでしたか?経験を教えてください。

いつもお世話になっております!
32w4dの初マタです。

今日朝ふと思ったんですが、この時期になると、ネットやなんかで『夜中の胎動が激しくて寝られない』みたいなのをよく目にするんですが、皆さんもそうですか??

確かに妊娠前に比べたら眠りは浅くなったし夜中にトイレで目が覚めることも増えたけど、普通に寝てるなぁと。

もしかしてうちの子の胎動 弱いのか??と、ちょっと気になったので、皆さんがどうだったのか聞いてみたいなと思って質問させてもらいました!

同じ時期にどんなもんだったか、また、私と同じような経験されてる方おられたら 体験談よろしくお願いします!!(>_<)

コメント

ダッフィー

そのころ夜中普通に寝てました😊✨

でも臨月に入ったら頃、数日胎動が激しくてなかなか寝付けず「あ、このことかぁ👶💦」って感じでした☺
でも数日だけで、また普通によく寝てました💓

生まれたらしばらくはぐっすりは寝れないので、今のうちに沢山睡眠とっておいてくださいね🙂💕

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!

普通に寝られてるって聞いてちょっとホッとしました(笑
    じゃあ、今後そんなこともあるかなーくらいに思っときます✨

そうですよね😵
    寝溜めしときます😁

• 1月17日
ぴ

産まれるまで胎動で寝られないとかなかったです🙌
毎日普通に寝ていました💕

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます!

そっか、やっぱり人それぞれなんですね☺️
    寝られないのは辛いし、これでよかったのかな☺️

• 1月17日
♡あやや♡

私も最後まで胎動すごくて眠れないということはなかったです😂💦
胎動の影響かなのか、トイレが近くて夜中目が覚める事は多々ありましたが。。
普段は一度寝たら朝まで爆睡なので、それはちょっと辛かったです😢笑
でも健診の度に全く問題なく元気でしたし、日中も夜も変わらず胎動は感じていたのであんまり気にしていませんでした😊💓
もう少しするとNSTつけたりすると思うので、赤ちゃんの心拍聞けるとちょっとは安心するかもしれませんね✨

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!!

私も妊娠するまで 夜中に目が覚めるなんて全くなかったから、確かに今 しっかり寝られてない感じがしてしんどいですが、その程度で済んで良かったと思います😙

赤ちゃんの心音 病院で聴けるの楽しみにしてます💕

• 1月17日
4k..mama

私は胎動すごすぎて寝れなかったです💦
トイレも近い、腰も痛い、胎動もすごいしで常に寝不足でした😭

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます❁

やっぱり 胎動激しくて寝られない方もいらっしゃるんですね💦
    それはめちゃくちゃ大変でしたね😣

私は今のところ、腰痛いなぁだるいなぁくらいなので、むしろ赤ちゃんに感謝ですね(笑

• 1月17日
みや

わかります!
私も夜トイレに行くことも増えたし、横になれば胎動でボコボコ動くのも分かりますが普通に寝れます^^;
仰向けだと寝にいかな?くらいです。

このままで夜間の授乳とか起きれるのかなとちょっと気になってました 笑
予定日近くて似た状況なので安心しました^^

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます♡

ほんとそんな感じです!
    似たような週数で似たような状態の方がいらっしゃって 嬉しいです💕

もうちょっとで会えますね☺️
    あと少し頑張りましょうね👍✨✨

• 1月17日
かりん

胎動で寝れない、は無いですねー😅
夜中起きることなかったのが、膀胱あたり蹴られてトイレで起きるようになったくらいで
横になるとボコボコぐにょぐにょはしてますが全然寝れちゃいます♡
うちはちびっ子予想で心配してましたが、体重もやっとこ増えて来たしNSTで元気だねのお墨付きいただきましたよ♡

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます!

私も実は、毎回健診のたびに少し小さめと言われてるので 同じように ちびっ子だったけど、大丈夫だった方のお話聞けると 安心します💕💕

来週の健診でまたうちのちびちゃんに会えるのを楽しみに、しっかり寝られるうちに寝ときます(笑

• 1月17日
  • かりん

かりん

ちびちゃん仲間ですね!うちはずーっと胎児発達曲線の下っ端をひた走りながら成長してます🍀
    それもあって少し早いけど年明けから週1の検診になって、成長見守り中です。先週、やっと2100g超えました❣️
    NSTもエコーで見える範囲の心臓や臍帯胎盤とかも問題ないし、旦那が細身なのを見てお父さんに似たんだねってことで片付きました笑

ちびこさんのベビもこれから大きく育ちますように♡

• 1月17日
  • ちびこ

ちびこ

うちもそうです!!
    毎回ギリギリ下をいってます(笑
    頭が小さいかなぁと言われながら、うちも『パパに似たかなぁ??』と言われながら その他に異常もないので様子見です(笑

あんまりストレス溜めないようにして、おっきくなれーと声をかけてます(笑
    ありがとうございます♡

かりんさんのベビーちゃんも、元気に生まれてきますように♡♡

• 1月17日
さゆみ♪

寝ようとしたら動いてなかなか寝れない感じです😅良く寝る子で羨ましい🙂

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます❁

そんな子もいるんですね!
    やっぱり赤ちゃんも個性があるんですね🤔

うちのちびちゃんは ママ思いだったんですね(笑

• 1月17日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

多分そうだと思いますよ☺️

• 1月17日
  • ちびこ

ちびこ

じゃあ気にせず過ごすことにします( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 1月17日
どーじ

私は寝ようと布団に入ると胎動が激しくなります笑
多分私を寝かせないようにしてるんだとおもいます笑
日中は凄く大人しいです笑

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡

あら、ママにかまって欲しいんですかね(笑
    胎動がはっきりあると 凄く嬉しいけど、さぁ寝ようってなった時に激しいのはちょっと困りますね(笑

• 1月28日