※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちぇん
妊娠・出産

母子手帳ケースを選ぶ際、皆さんはどんなポイントで選んでいますか?フェイラーのケースに興味があります。皆さんの選び方を教えてください。

先日、母子手帳をもらえました♡
そこで、母子手帳ケースを購入しようと思ってますが、皆さんはどんな母子手帳ケースを使われてますか??
機能性で選ぶか、デザインで選ぶか悩んでます。
今一番気になっているのはフェイラーのものです。皆さんの母子手帳ケースを選んだ決め手を教えてください(^O^)/

コメント

✿さとあゆ✿

私は蛇の目型のケースです(*´ω`*)
母子手帳の他にも予約票だったり、エコーの写真だったり、貰うものが沢山あるので、きちんと仕分けができるように、それとデザインが可愛かったので購入しました!
デザインも良し、機能性もよしなケースと出会えるといいですね♡

• *ちぇん

*ちぇん

デザインも機能性も兼ねてるなんて素晴らしいですね!機能性だけでは購入理由になりませんものね(T.T)検診の度に増えていくものたちもしっかり収納できる母子手帳は理想ですね^^ありがとうございます♡

• 9月12日
むっちゃんママ

母子手帳もらわれておめでとうございます💖

私はローラアシュレイのケースを買いました!
ローラアシュレイ好きなので…(*^^*)

でもジャバラ式の方が使い勝手良かったかも?と思ってます。
しかも妊婦健診の補助券が大きいので入りません💦
今はふだんは、母子手帳はハダカでバッグに入れてます。
赤ちゃんが生まれてからの方が、持ち歩くものが増えてもっと使えるかも!と期待してます(*^^*)

• *ちぇん

*ちぇん

ローラアシュレイも可愛いですよね^^好きなブランドの母子手帳は即決かも♡ジャバラ式の方が使いやすいのですね、参考にさせていただきます!補助券も結構な分厚さですし、入らないのは困りますね>_<出産後は病院の診察券なども増えてくるので楽しみですね♡ありがとうございます♡

• 9月12日
mママ

ジェラートピケのケース使ってます(*^_^*)
昔から好きなので…
性別が今の所女の子なので、花柄のケースにしました。
けっこう大きめなので、いろいろ入ります。
でも機能性で選ぶなら、ジャバラタイプなのかなーって思います(^-^)

• *ちぇん

*ちぇん

ジェラートピケ可愛いらしいですよね^^明日にでもお店にいこうかな♡
    花柄ということは、性別が分かってから購入されたのでしょうか?焦って購入せずにじっくり選べば良いですね、安心しました*
    やはりジャバラタイプですか!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 9月12日
  • mママ

mママ

そうですね、私もいろんなお店を見て、最初は可愛いのがいっぱいあって、迷いました(-ω-;)
    プーさんとかディズニーもいいなーなんて思ったり(´・_・`
    買うまでは、大きめのポーチに入れていました。
    素敵な手帳、見つかるといいですね♪

• 9月12日
みいこ☆★

こんにちは☆私はベビーミッキーが好きで、偶然にも母子手帳がベビーミッキーだったので、ベビーミッキーの二つ折りのケースを買ったのですが使い勝手が悪く失敗しました(^^;;雑貨屋さんとかにもオシャレなの沢山あって生地も柔らかく使いやすそうなんで後悔してますが、せっかく買ったんで使ってます(・・;)

• *ちぇん

*ちぇん

え〜!ベビーミッキーの母子手帳なんて羨ましいです!でも使い勝手が悪かったのは残念ですね(;;)二つ折りは候補から外した方が良さそうですね(T^T)
    雑貨屋さんにも母子手帳売ってるんですね♡きっと今まではスルーしてたかも汗
    雑貨屋さん巡りしてみます^^
    ありがとうございます♡

• 9月12日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

二つ折りのチャックなんですが使い勝手悪いです(^^;;笑雑貨屋さんは値段もお手頃ですし、デザインもオシャレですよ^_^私もよく見て購入すれば良かったと反省してます(・・;)私も母子手帳もらって嬉しくて即買いしちゃったんで(^^;;

• 9月12日