※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ♪
妊活

体外移植で二個胚移植を考えています。不安なので、経験者の意見を聞きたいです。いますか?

体外移植で二個胚移植をしたいと考えてます。。
でも、リスクも考えると不安になりますが、実際二個胚移植考えてる方、移植した方いらっしゃいますか?

コメント

さや香

したかったですが、子宮筋腫の開腹手術をした過去から、双子は危険とのことで、必ず一個ずつです…経験談でなくてすみませんm(_ _)m

• マリ♪

マリ♪

ありがとうございます☺それは手術をしたからですか?

• 1月15日
  • さや香

さや香

そうなんです。子宮を切っての手術でしたので、二個戻しで双子になったら切った場所から子宮が破裂すると赤ちゃんだけでなく母体の命まで危ないそうでσ^_^;
    二個戻しを先生と相談されたんですか?

• 1月15日
  • マリ♪

マリ♪

手術大変でしたね😢先生は承諾してますね😅

• 1月15日

私は2、3回、2個同時移植してますよ。今の妊娠も初期胚盤胞と5ab胚盤胞の移植です。

あまりリスクは考えずに移植しました。胚盤胞ですし、一卵性双生児になる可能性は低いですし、もし、2個共妊娠になっても二卵性なので大丈夫と思い移植してました。

• マリ♪

マリ♪

最初あまり考えてなかったんですが、採卵が近づいてくると受精できるかとか卵の状態と先のことが気になってしまい、、コメントありがとうございます☺

• 1月15日
ママリ

答えになってないですが、うちの病院は全例1個でした(><)できれば私も2個移植したかったのですが叶わなかったです。でも、婦人科学会的にはリスクを考慮して原則1個っていう方針になってるみたいです。

• マリ♪

マリ♪

ですよね~⤵しかし、35以上、今回4回目のトライなので了解されました😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね♫うまくいくこと祈ってますね!!!

• 1月15日
  • マリ♪

マリ♪

ありがとうございます✨😢

• 1月15日
★nami☆

顕微授精で2個戻しました☺
初回は卵は1個戻しだと説明を受けてましたが採取した卵が
ひとつはグレードが良い卵ちゃんで
もうひとつは中くらいのグレードの卵ちゃんだった為、先生の判断で2個戻してみようか?と言われました。
年齢の事もありでしたが
私は双子希望だったので嬉しかったんですが着床は1個でした☺

妊娠出来た奇跡を日々喜んで過ごしてる所です☺✨

• マリ♪

マリ♪

妊娠は奇跡ですからね😢
    参考になりました✨⤴

• 1月15日
みーたん

凍結胚盤胞移植で2個戻して、内1個が着床してくれて妊娠出来ました。
元々双子がいいなーと思っていたので決断は早かったです╰(*´︶`*)╯♡

妊娠したい、赤ちゃんが欲しい!!!の勢いでの移植でしたっ(๑♡∀♡๑)

• マリ♪

マリ♪

妊娠おめでとうございます✨
    私ももう少しポジティブに考えてみたいです😅

• 1月15日
ヨックモック

2回失敗したので3回目で2つ戻しました!結果1つだけ着床しました!

• マリ♪

マリ♪

なかなか出来ないと不安になりますよね😢
    私も4回目なので、、考えちゃいます😣

• 1月16日