※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

プラモデル作業中の匂いが気になり、妊娠中で赤ちゃんへの影響が心配です。臭いが問題ないか相談したいです。

旦那さんがプラモデル作りを始めました。塗装はベランダでやってもらってるのですが、スプレーし終わって旦那さんが戻って来るときにどうしてもスプレーのシンナーの匂いが入ってきてしまい臭くて困っています。
現在、妊娠27wで赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか。なにか障害が残ってしまうのではないかと不安です。

コメント

おぴ

私の旦那塗装屋でシンナーのにおいするときもありますし私自身研究職で産休入るまでいろんな薬品取り扱う職場でしたが全然大丈夫でしたよ〜!

でも匂い嗅ぎすぎたり吸い込んだりするのはよくはないので程々にしてもらったほうがいいかもですね😧

• ふう

ふう

そうなんですね、安心しました。今日は朝からなんだか頭痛くて偏頭痛っぽくなってしまって、余計心配になってしまって、ありがとうございます!

• 1月15日
あまじ

大丈夫だと思いますよ。
残り香で障害にはならないと思います。

そんな細かなことを気にしてたら、タバコの事とか怖くて外出れなくなっちゃいますよ(^_^;)

無理は禁物ですが、普通にしてた方が良いと思いますよ❗神経質は子供が神経質になって育てにくくなっちゃいますよ(*´∀`)♪

• ふう

ふう

そうですよね。タバコのにおいはまだ大丈夫なんですが気にしすぎは良くないですよね。初めての妊娠で気にしすぎてたかも。

• 1月15日
たそ。

私が塗装屋で働いていましたが、シンナーの匂い等はお腹の赤ちゃんには影響はありません。ですが、私はつわりで匂いが無理になりました( ˇ-ˇ )
後はpokoさんの体調次第です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ふう

ふう

おなかの赤ちゃんには影響ないなら安心しました!
    つわりつらいですよね、私は車のふわんふわんする感じがダメになりました。

• 1月15日
  • たそ。

たそ。

心配になってしまいますよね( ˇ-ˇ )!
    私もです!車酔いもしました(;_;)凄く辛いですよね(;_;)
    なるべく考えすぎず気楽にいきましょう😊

• 1月16日